げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年06月12日

どもー!
皆様、こんにちわ。Sputnik公式工作員のちくりんです!

暑くなる日が増えてきましたねー。
実は公式工作員用の部屋にはエアコンが無い上に、窓に網戸が無いのですよ。
これは8月に地獄を見ろということなんでしょうかね?

うちわ?うちわだけで夏を過ごせと?

☆☆☆ 本日の4コマ ☆☆☆
さてさて、今回もシメサバさんのecho.4コマ第8話です。
第8話


梢枝さん、某猪木もビックリのバックドロップ決まったぁぁ!

☆☆☆ Sputnikスタッフ紹介 ☆☆☆

「echo.」関連の情報が一段落しましたので、今週からは次回作の情報が公開されるまでに、現在制作に携わっているSputnikスタッフを少しずつ紹介していこうかと思います。

というわけで、今週はSputnik代表・シナリオライターの笠井翔!
以下、一問一答でインタビューをしてきましたので、ご覧ください。

Q1.まず自己紹介を

笠井「皆様お元気ですかー。笠井翔(かさい かける)です。Sputnikでは主にディレクター・シナリオライターをやってます。『工作員』よりは解りやすいお仕事かと」

――おっと、早速インタビュアーに強烈なジャブが炸裂…(汗)

Q2.キャッチフレーズは?

笠井「キャッ……え、いきなり無茶ぶりじゃない?」

――思いつくままにどうぞ。

笠井「当面の目標は皆様に存在を覚えてもらうことなので、『影の薄くない男』って感じですかね」

――おお。という事は次回作以降は度々げっちゅブログへの登場も?

笠井「そうだね。Sputnikが胡散臭い役職の人が居るブランドというイメージだけになったらダメだからねー」

――手厳しいお言葉ありがとうございます……

Q3.echo.で頑張ったこと。

笠井「とにかく初めての企画だったので、シナリオよりもディレクションに引っ張られましたね」

――ディレクターは縁の下の力持ちというか、あまり表には出ないお仕事ですが、居なければゲームがまとまりませんからねー。

Q4.echo.で見て欲しい部分

笠井「シナリオの担当が“恋”と“ここな”なので、情が移ってます」

――修羅場中に“恋”が夢に出てきたそうですね。羨ましい。

笠井「“恋”に『――まだデバック終わらないの? 遅い』と罵られた事が……3度ほど」

――多っw しかも良い夢なのか悪夢なのか非常に微妙だ!

笠井「あと今回ボイス収録に参加して、声で魂が吹き込まれるんだと実感しました。本多さんと小宮さんの演技に注目です」

――是非ともecho.をプレイしてチェックしてみてください。

Q5.ちょっと質問の趣向を変えて、最近気になってる事は?

笠井「明日バイクの免許取得の見きわめ試験なんだよねー」

――本当に最近っすねw 今Sputnik内は空前の二輪車ブームなんですよー。

笠井「そうそう。バイクにハマってる人と、自転車にハマってる人ばかりです」

――かくいう私は自転車派。いずれ公式痛チャリとか作りたいもんですね。

Q6.Sputnikについて一言。

笠井「もっと作風やイメージをポンと思い浮かべてもらえるブランドになりたいもんです」

――そういう意味でも次回作、注目して頂ければと。

Q7.最後です。次回作についてー。

笠井「次回作はもう少し先に出そうですが、ちゃんと動いてます。ご期待頂ければ幸いです」

――皆様、情報公開まで今しばらくお待ちください。というわけで以上……あれ? もう1つ残ってる?

Q8.使えない公式工作員について一言。って誰だよ、これ入れたの……

笠井「うん、公式ブログ日誌での某工作員氏の善人ぶりと周囲の悪人ぶりがすごいよね」

――しかもサラっとぶっちゃけられたー!!

笠井「事実捏造しすぎじゃないww?僕がドSとかww」

――うぅ……「ww」とか付けながら真顔で凄まないでくださいよぉ……シクシク

笠井「皆様ー、今この瞬間にも事実捏造が行われておりますよー」

――ええ、文字ですから真相は闇の中! 皆様のご想像におまかせします!


以上、Sputnikスタッフ紹介「笠井翔」編でした。
いやー、酷いですね。
僕が捏造を書いているなんて……
そんな事これっぽっちも……いや、3割…4割…あれ半分……?

それでは皆様また次回にお会いしましょう!
公式HPもちょくちょく更新して行きますので是非ともチェックしてみてください。

でわでわ〜。

■これまでの工作活動記録
第1回活動記録 4コマ&ラジオでデビュー作『echo.』をご紹介していきます
第2回活動記録 『echo.』のキャラって? ヒロイン紹介
第3回活動記録 ニコニコ動画で『echo.』実況動画配信中
第4回活動記録 『echo.』マスターアップ!! キャラ紹介も今日で終わり?
第5回 発売まで1週間の今回は……
第6回 『echo.』発売から1週間。
第7回 はいてないラジオ番組「今夜もBig the echo.」特集です
第8回 4コマとか、「今夜もBig the echo.」最終回とか

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
Sputnik


[関連タイトル]


getchublog at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー