げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年06月17日

こんにちは。はむはむソフトWeb担当の下地和彦です。

ham_getchublog04_01

さて今回も、前回に引き続いてサブキャラのご紹介です。
丁度先週土曜日にdoinaka-ch5.comにて
「大和田幸」が紹介されましたので、それに絡んだ人物を。

◆鈴音村人 おっちゃん(大和田 断)
【紹介短歌】
ひたすらに 熱いパワーで 暑苦しい 細かいことなぞ 考えません

ham_getchublog04_02
鈴音村出身。村最大の農場である、大和田農場を経営しているおっちゃん。
大和田幸はひとり娘。親子仲は悪くない。


【1 こまけぇことはいいんだよ!】

 とにかく一本槍な性格。深く悩むなんてことは全くありません。
 溢れんばかりのド田舎パワーで「何とかなんだろ!」と全てを自己解決します。
 細かいことを考えると、体中に蕁麻疹が起こる……のかも?

【2 がっはっは! やっちまえ!】

 上と関連して、後先をあまり考えずに実行することが多いです。
 自分が良いと思ったものは、即時実行の豪快さ。
 自分が理解出来ないものに関しては、悩むのではなく、興味を持ちません。

【3 目立ちたがりで、演歌大好き!】

 演歌が大好きで、農場のど真ん中でアイを演歌を一人でよく歌っています。
 酒の席なんかで一番騒ぐタイプです。絡んで歌っての繰り返し。
 番組中に割り込んでくることもあるかも……??  

【4 農場主の朝は早い! ラジオ体操第一!】

 酒は飲むけど超健康体。朝6時のラジオ体操はかかせません。
 かなりの大音量でやっているらしく、毎朝絶えなく聞こえてきます。
 このラジオ体操の音楽を目覚まし代わりにしている村人も多いとか。

【5 身内には……不器用ですから】

 断は幸のことが心配で仕方ないのですが、不器用なので接し方が判りません。
 もちろん、幸も父のそんな性格を理解しているので特に何も言いませんが。
 なお、幸からは「お父ちゃん」と呼ばれています。


断もわりと頻繁に遭遇するサブキャラの一人です。
若かりしころは主人公たちの格好の遊び相手だったので、
気軽に話しかけられる人間の一人といった感じです。
まぁ、この村にはそんな人しか居ませんが。

攻略できたらごめんなさい(ええっ!?)


※画像はCG班が「まだ出すなコラ」と言ってたのを盗んできた開発中のものです。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ

getchublog at 11:41│Comments(9)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HUMI   2009年06月17日 21:56
娘さんをボクにくださいっ!
2. Posted by atata   2009年06月18日 17:35
このおっちゃん漢ですなあ
3. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月18日 18:22
>HUMIさん

そのためにはド田舎に婿に来る必要がありそうですが(ぉ

>atataさん

汗臭さは男の勲章です!!
4. Posted by 神代 一郎   2009年06月19日 19:48
つまり、断ルートと幸ルートの分岐点があるのですね。
分かりますwww
5. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月19日 20:04
5 ルート分岐の選択肢で悩んだ時点で
もうゴールですよね!!
6. Posted by ナツ先パイ   2009年06月19日 20:11
「スク水は文化の極み」ですかっ(@_@)
是非はむはむソフトの「社訓(笑)」にしてください!
7. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月20日 06:02
5 その文化が失われないように、
「いつも心にスク水を!!」
8. Posted by ナツ先パイ   2009年06月21日 19:17
スパッツのヒップラインがブルマやスク水以上にエロく見えるのは気のせいですかf^_^;
9. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月22日 13:08
5 ブルマやスク水みたいにお尻が上に持ち上がっているのもいいけど
全部包まれて、腿ごと上に持ち上がってるスパッツも良いですよね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー