げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年06月24日

こんにちは。はむはむソフトWeb担当の下地和彦です。

ham_getchublog04_01

さて今回もサブキャラについてです。
doinaka-ch5.comでは来週でとりあえずメインキャラの紹介が終わります。
こちらもそれにあわせて、サブキャラのご紹介は次回で一旦終了です。
サブキャラはまだまだ居ますが、まぁとりあえず一段落と申しますか、そんな感じです。
というかそう直ぐに文章が思いつけないという事情もある

◆◆◆◆ 鈴音村人 じいちゃん(神山 門徒)◆◆◆◆ 
【紹介短歌】
幾年も 村に巣食った エロジジイ 年相応の 地獄耳です

ham_getchublog05_02鈴音神社の神主で、美鈴の祖父。
村の全てを知る存在。(といっても別に謎があるわけではない)


【(1) 美技・尻触り! 「こ、このエロジジイーーーッ!」】

 女性の尻は触ってナンボ、触られてナンボ!
 スキがあろうが無かろうが、すばやく背後に回りお尻を撫で回します。
 特に希美子は他のメンバーより年上のため長く被害にあっており、毛嫌いしています。
 助平なところが鈴原とは気が合い「いくぞ惣坊!」「へい、ご隠居!」な仲。
【(2) しかし孫には嫌われず、ほどよくオナゴの体を堪能する】

 美鈴は祖父には優しく、お尻を触られても「おじいちゃん、おイタしないの」とたしなめる程度。
 本人もそう言われるのを判っているので、孫についてはお尻触り放題です。
 もちろん、啓助が美鈴のケツを触ろうものなら、足払いで浮かしてからのコンボは確実でしょう。

【(3) 鈴音村の生き字引。村のことなら何でも聞くがよいぞ!】

 村のことなら何でも知っており、ときにはガイド役も勤める。
 エレナも門徒に情報を聞いて村を歩き回っている模様。門徒もエレナのことを気に入っています。お尻の形とか色々な意味で。
 啓助達には村は知ってる場所ばかりなので真新しさはあまりなく、薀蓄が長いのでありがたみが薄いです。

【(4) 恐るべき地獄耳! 全てを見通すその眼力!】
  
 村民の動向について嗅ぎ取る能力は村随一。そしてその情報ネットワークもとても強力。
 村の誰かに浮いた話があろうものなら、秒速ウンmのスピードで門徒に伝わることになります。
 婆ちゃんら村人達に情報がすぐ行き渡るのは、門徒が発信基地と化してるせい……??

【(5) 抜け目無しのものぐさ坊主!? 神社のためならエンヤコラ】
 
 神社は閑古鳥ですが、派閥を取りまとめるような横のつながりを持っており、お金もお布施という形で自然と集まってくるらしい。「田舎のお金持ち」です。
 神社が売れてくると、夜な夜な結ばれたお御籤を解いて再利用なんてことも……?(犯罪です、多分)


前の2人に引き続き、門徒も物語中何度も遭遇するサブキャラです。
悩みを聞いてくれたりもしますが、最終的な判断は自分にさせ、
自らは方向を指し示さず、あくまで「見守る」ことに徹底しています。
……単純に係わるのが面倒なだけ?


※画像はCG班が「まだ出しちゃらめぇぇ」と言ってたのを盗んできた開発中のものです。
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」
第四回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(2)」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ

getchublog at 12:15│Comments(4)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by atata   2009年06月25日 02:56
攻略はできるんですかwww?
2. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月25日 13:20
1 背中にしょったホウキをケツに……

ノー・サンキュー!
3. Posted by 邪妖精   2009年06月25日 17:58
村に一つしかないエロ本自動販売機(グッズ有り)の管理者がじいさんなのは公然の秘密・・・だったりします?
田舎は良いですよね、最近ではウチの方でもなくなった長時間の停電イベントとかも思いのまま!ですよね。


買い物が大変で・・・よくねーよ(´;ω;`)ヴワァ
4. Posted by 下地@はむはむ   2009年06月25日 18:50
1 すまん、婆ちゃんだ……<エロ本

買い物が大変っていうのは大きなポイントですね。
ゲーム内でもその辺は描写されてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー