げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年07月27日

 ご無沙汰してしまいました。
 WAVESTARの紀州です。

 オフィシャルページでもご案内いたしましたが、『双空のシャクティ』無事マスターアップしました!!
 皆様お疲れ様でした。

 後はコミックマーケットに向けて、ムービーの公開等、まだまだお楽しみが控えておりますよ。
 是非お楽しみお待ち下さい。

 T-零君は今、販促イラストをばりばり描いています。
 おいおいオフィシャルホームページで見ることが出来ると思うので、そっちもチェックして下さいね。

 マスターアップと言えば、嬉しい半分怖い半分でして。
 それは何故かというと、もう自分の手元に無いから「やり直しがきかない!」

 音声収録もそうですけど、声を収録してしまうと、もうシナリオのセリフ部分は直せないわけです。
 それと同じでマスターアップも直せないので、渡したマスターが間違ってないか?その後大きなバグは出ないか?
 あぁ、やっぱりあそこの演出は変えたい……。
 とかそんな事を考えても、もうまな板の上に乗った魚な訳です。
 発売日に捌かれるのを待つだけ……。

 「コハク」、「かんな」、「前田刑事」もっと可愛がってやりたかった……。
 マスターアップしたからこそ思う、今の素直な気持ちです。

 イベントCG等はオフィシャルホームページで見ることが出来ますが、Gethu.com様ならではという事で、没になったカラーリングを紹介します。

 まずは「コハク」、決定版は金髪に朱い瞳、白銀の衣装を身に纏いましたが、初期で私が出した案は、紺色でした。
コハク紺
 これを採用していたら、画面が暗くなってしょうがなかったでしょうね。
 T-零君の色を採用。

 そして「前田刑事」……。チンピラですね。
刑事ピンク
 現在でもかなりお気に入りなのですが、警察に見えない! と没に。
 シャツをアロハなんかにしたらもっと良かったのにと思いますが、実録ヤクザモノになっちゃいそうなので、好みは引っ込めました。
 
 さてさて、また何かネタを見つけたら、お伝えしていきたいと思います。

 コミックマーケットまでもう少し。
 皆さん、是非楽しんだ下さい。

双空のシャクティ公式HP
「双空」450_90banner


■これまでの連載
--紀州直行SIDE 駄目オタ社員でごめんなさい。1回目--
--紀州直行SIDE 駄目オタ社員でごめんなさい。2回目--

ポパSIDE第1回「もちょっと右上で」
ポパSIDE第2回「チンしてしまうような少女」
ポパSIDE第3回「電子レンジ in お風呂」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
WAVESTAR

getchublog at 11:56│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー