げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年08月06日

胸きゅんプリニー
ハロー、エヴリワン!
今日は8月6日、ハローの日です!

…ごめんなさい。無理をしました。
本当は『流行り神3』の発売日です。

流行り神3_化粧紙
6月から続いてきました、「流行り神祭」も今回がクライマックスとなります。
タイトル自体もシリーズ完結ということで、今までのファンの方はもちろん、これから始める方もプレイしやすいタイミングではないかと思います。

公式HPやPSPストアにて、体験版も配信しているのであるので、ぜひぜひ一度体験してみて下さいませ!

という訳で、今回は、今まで余りできていなかった開発秘話的な話をしていければと思います。

まずは定番のホラー体験ですね。
…と言いつつ、私はそういった体験は無いので、他のスタッフに聞いてみたことを羅列してみます。どうぞー。

深夜一人で残っていると謎のラップ音がなった。
深夜一人で残っていると知らない人に声をかけられた。
深夜一人で寝ていて、気付くと猫に囲まれていた。
深夜一人で寝ていて、気付くと金縛りにあっていた。
営業中に高速道路の分岐帯に突っ込んだ。


…深夜関連が多すぎますね…まあ、昼間に起きても怖すぎですが…。
最後のは只の事故な気がします…怪我がなかったのが幸いです。
※編注 つい先ほどの話ですが、むらさめ氏からのコラム掲載メールに原稿が添付されていないという怪現象がありました……このドジっ子め!(勝手に書いちゃってゴメンナサイ、むらさめ氏)

後、開発スタート時に御祓いをしているっていうのも、このタイトルならではでしょうか。
「1」の時ですが、いつの間にか開発スタッフが御祓いしていて、一緒に行けなかった営業スタッフが怒った、なんていうエピソードもあります。

また、色々な場所に取材にいってもいるタイトルです。
「2」の最終話の舞台の元になる、とある島に取材に行ったりもしていましたし、本作の舞台となる警視庁にも行っています。
因みに、警視庁を撮影する時に、許可を取った筈なのに警察官の方に止められたりもしています。(丁度身分証明書がなかったらしく…結構大変だったようです)

その他だと、オカルト系雑誌の「ムー」さんが凄く凄く積極的に取り上げてくれたり、業界内で非常にファンが多かったり(ゲーム雑誌編集の方はADV好きが多いですっ! ※むらさめ独自調べ)と、何だかんだと普段扱うタイトル(ディスガイアなど)とは違うことが多いタイトルです。

だだっと紹介してしまいましたが、「1」から5年にもなるシリーズということで、色々な出来事がありました。
今回で一先ず完結ですが、何かしらの形で復活、という可能性もある…かもしれないので、購入頂いた方で「続きが読みたい!」という方は、ぜひアンケート葉書などで意見を頂戴できれば幸いですっ!

あ、後、直接関係ないのですが、「教えて!goo」というサイトの「都市伝説特集」で、都市伝説つながりということで、弊社も協力しています。
ユーザさんからの都市伝説情報などを始め、面白い話が結構あるので、よければ一度アクセスしてみてください!

さて、今週はこれで終了です。
「コミケ直前特集!」と思ったら、来週の方が直前だったので、そこで情報をお届けできればと思います。

それでは失礼します!

おわり
──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

■これまでのコラム
第一回 ご挨拶も兼ねて社名の謎に迫る!?
第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開!
第三回 岐阜県いいとこ一度はおいで
第四回 3月19日発売のPSP『夢想灯籠』でいろいろ企画中
第五回 『ファントムブレイブWii』、春に向けて盛り上げます!
第六回 『夢想灯籠』本日発売で臨時更新!!
第七回 WBC優勝おめでとう! あと『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』発売も
第八回 DS『ウィッチテイル』はカワイイ!
第九回 『ウィッチテイル』でイベントラッシュ!
第十回 『ウィッチテイル』発売記念イベントの詳細決定! 『ディスガイア3』WEBコミックもやります
第十一回桃井はるこ&久松ゆのみコラボ企画!? 豪華プレゼントも
第十二回 夏は都市伝説とコミケでお祭りだ!
第十三回 影山ヒロノブ×「Elements Garden」は必聴!
第十四回 営業・広報のゲームにかける熱い想い!?
第十五回 コミケ出展情報を先行公開!

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 18:11│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー