今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2009年08月12日

はむらじわーーーー!!!(大丈夫かこれ)

はむはむソフトWeb担当の下地和彦です。
doinaka-ch5.comにて、
インターネットラジオ『咆哮!らじおちゃんねる!』第1回の放送が開始されました。

ham_getchublog12_01

パーソナリティは ハム子の中の人・あさり☆さんと、ハムスターの中の人・加古川高さん。
あさり☆さんのドSっぷりと(あえて言おう)、加古川さんのドMっぷりが
うまい具合に融合したラジオになったなぁと思っております。
放送は、ニコニコ動画やVisualChannelでご提供しています。
また、現在はホームページからダウンロードも出来ます(mp3で40MBくらいです)。



このラジオの流れで、笹野希美子と鈴原惣太郎のCV情報もホームページに掲載されました。
まぁ、判りきってたことですね(笑)

で、ゲストトークが、自分だったわけですが……。
いや、もう……なんというか、第1回目から飛ばしすぎました(汗)
台本を大体作ってきて「こんな答えしますー」というのは書いておいたんですが、
そのとおりにあまり喋ってないかも……まさに、本音爆発です。

まぁ、後悔するようなことは言ってない……よな、自分?

内容的にはネタ満載って感じで、楽しくできた……といいますか、
作ってる側は、あさり☆さんや加古川さんも含め、大笑いしながら作ってたんですが、
萌え要素が一切無いラジオというのもどうなのか……と作った側も思ってます(爆)
その辺が味といえば味なのかもしれませんが、そのあたりは少しずつ改善できればと。
もっとハム子とハム・スターのコーナーが欲しい! とも考えてますので。

とりあえずは第2回までは放送しますのでご安心ください。
放送は、8月下旬を予定しています。
第1回の途中でゲームのことについてカットしてしまったので、これは放送せんとマズイ(汗)

そこから先は、反響次第というか、開発状況次第……?
第3回目があったとしても、収録は1〜2に比べて少しだけ間をいただくと思います。
丁度9月が音声収録に当てられているので、その期間中はスタジオ使えないというのもあります。
……あれ? ってことは、声優の発表も、もしかしてもう直ぐ……?


ヒィヤッハァー! 休みなんて都市伝説だぜーーー!!


まぁそんなわけでして、勢いで突っ走ってるラジオ、まだの方は是非聴いてください!
今後も頑張って出来るだけ続けていければと考えておりますので、よろしくお願いいたします。


◆ホームページの方でオーダーメイドバナーなんて企画もやっておりますので、
◆お気軽にご応募くださいませ〜。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」
第四回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(2)」
第五回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(3)」
第六回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(4)」
第七回 そもそも何で「ド田舎ちゃんねる5」になった?
第八回 「地元民だから判らぬことがある」
第九回 「主題歌ショートバージョン公開! イェイイェイイェイ〜ッ!」
第十回「目指したのは、お金の無いドリフ」
第十一回「で…『タライ』って何?」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ

getchublog at 11:40│Comments(3)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by atata   2009年08月12日 13:51
どいちゃんのHPで更新履歴のところ5日になってます…
らじお楽しいんでDLハム通に番外編でも…
2. Posted by KSR Baja   2009年08月13日 11:23
『咆哮!らじおちゃんねる!』思いっきり笑わせていただきました
新作の情報よりもスク水話の方がはるかに長かったあたりがはむはむソフトさんらしくて良かったです
特に「“白”担当」発言で、自分の中で美鈴の株が急上昇してしまいましたよ(w
第2回以降も楽しみに待っていますね〜
3. Posted by 下地@はむはむ   2009年08月13日 17:05
5 >>atataさん

わー、また病気が発動した!(汗)<更新日ミス

DLハム通……果たしていつできるやら……

>>KSR Bajaさん

ありがとうございます〜!
でもちょっと飛ばしすぎました。
次回放送はゲームの語りメインなので、逆に落ち着き気味かもしれません(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー