げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年08月21日

夏だ!コミケだ!コミケだ!!(大事な事なので2回言いました)

というわけで、皆様夏コミやら夏フェスやら夏のイベントを楽しんでいる方々も多いと思います。
お疲れ様です。
暑い日が続きますが、熱中症で倒れないようにしてくださいねー。

2ヶ月ぶりです。
Sputnik公式工作員のちくりんです。
『echo.』の季節・夏という事で、久々に「今日の工作活動」更新です!

☆ 今回の4コマ ☆

さて、まずはecho.4コマ第9話です。

4コマ

実はそういうシーンを盛り込む計画が制作段階であったりなかったり……

☆ お知らせ ☆

まずはSputnik公式HPよりお知らせー。
「echo.」の修正パッチver1.03が完成致しました。
今回は既読スキップで起こるトラブルなどを改善しておりますので、これで「echo.」がより楽しみやすくなっているはずです。
よろしければダウンロードして遊んでやってくださいませ。

☆ スタッフ紹介 その2 ☆

今回もSputnikのメンバー紹介第2弾。
2回目は次回作も原画を担当致します原画家「綾瀬光」編です。
前回と同じくQ&A方式になっております!

Q1.まずは自己紹介を。

綾瀬(以下綾)「あやせひかるちゃんだよっ! Sputnikでは紙に向かってニヤニヤするだけの簡単なお仕事をしていますっ!」

――いや、素直に原画家って言いましょう……
  あと、その喋り方は普通に頭の悪い子っぽいんでやめましょうよ!

Q2.キャッチフレーズは?

「今日も明日も棒を握ってシュッシュ!」

――意味が解りません。

「……ちょっと、変な想像しないでよねっ、シャーペンもって線ひいてるだけなんだからっ(///)」

――ダメだ……コイツ、早くなんとかしないと……

Q3.最近気になっている事は?

「クロスプレーン型のクランクシャフト。あとひざ裏の恥ずかしい汗」

――前者は知識的に解りませんし、後者は感覚的に解りませんが、どちらもこだわりの萌えポイントというわけですね。

Q4.今のSputnikに対して一言お願いします。

「ひざ裏はもっと評価されるべき」

――Sputnikはひざ裏を応援しております。

Q5.echo.で頑張ったことは何ですか。

「ここなのフリフリ。すげー時間かかりました」

――何気に服やファッションはこだわりどころの1つですね。雑誌読んで研究したりしてますし。

Q6.続いてecho.で見て欲しい部分はどこですか?

「ひざ裏」

――……ありましたっけ? そんなカット。

「あ、描いてないや」

――脊髄反射で答えないでくださいよw!

Q7.使えない工作員に対して一言。…これ、またあるんですね。

「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの」

――まぁ、笑っときゃいいんじゃないっすか?

Q8.では、最後に次回作について一言。

「変態紳士のニーズに応えたい」

――いったいここからどんな企画が出てくるか微妙に怖いですね……
  という、こんな所でインタビュー終了です。


以上、Sputnikスタッフ紹介「綾瀬光」編でした。
これで果たして紹介になったのか、否か……
とにかくシナリオライター以上にはっちゃけている人です。
まぁ、人間性だけでなく是非とも絵の方にも注目してくださいw


さて、今回はこんな感じで終了ですー。
今回の修正パッチ更新のように、思い出したように何かが更新されていたりしますので、公式HPもチェックよろしくお願い致します。

でわでわ〜。

■これまでの工作活動記録
第1回活動記録 4コマ&ラジオでデビュー作『echo.』をご紹介していきます
第2回活動記録 『echo.』のキャラって? ヒロイン紹介
第3回活動記録 ニコニコ動画で『echo.』実況動画配信中
第4回活動記録 『echo.』マスターアップ!! キャラ紹介も今日で終わり?
第5回 発売まで1週間の今回は……
第6回 『echo.』発売から1週間。
第7回 はいてないラジオ番組「今夜もBig the echo.」特集です
第8回 4コマとか、「今夜もBig the echo.」最終回とか
第9回 次回作発表!? の前に制作スタッフ紹介していきます

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
Sputnik


[関連タイトル]


getchublog at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー