げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年09月02日

6
皆様
こんばんは。
今日も元気なエコロジでございます!
(元気さをアピールするためのエクステンションマーク(だっけ?)をつけてみました!)
※編注 エコロジさん、エクスクラメーションマークっす。

そんな空元気なご挨拶はほどほどにいたしまして、やってきました! 第二回!
ネタがないよ! ないよ! と焦っていたのですが、ただいま絶賛放映中のアニメ「CANAAN」のタマが8月24日に秋葉原で大活躍していたことをふと思い出しまして書かせていただきます。
実況だったり生中継じゃなかったりするのはご勘弁いただけると幸いです。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に「CANAAN」のご説明を、させていただきます。

logo
2008年の「日本ゲーム大賞」フューチャー部門を受賞したり、ファミ通さんのクロスレビューで40点満点をとりましたチュンソフトさんのサウンドノベル最新作のWii用ゲーム「428〜封鎖された渋谷で〜」。
その中のボーナスシナリオのひとつ、通称「カナン編」はなんと! 「TYPE-MOON」さんのシナリオライターである奈須きのこさんによる脚本と、イラストレーター武内崇さんによるキャラクターデザインによって作られた本当にすごい作品! これをアニメ化したものが「CANAAN」でございます。

keyvisual

ストーリーは公式サイトからそのまま載せちゃいます。

渋谷で起こった大規模テロから2年。少女・カナンは、上海で対テロリスト組織の依頼により、武装集団「蛇」に対抗する日々を送っていた。
渋谷テロの実行犯と目される「蛇」の首領・アルファルドは、かつてカナンと共に戦った仲間でありながら、現在は袂を分かち、南アジアで潜伏を続けている。
いっぽう、フリーライターの御法川は、日本の三流雑誌社「ヘブン出版」の取材で、カメラマンで助手のマリアと共に上海へ向かっていた。マリアはそこで、中東で知り合った少女・カナンの気配を感じる。
華やかさと猥雑さが交じり合う"魔都"上海。かつて渋谷を震撼させた"ウーアウイルス"の脅威の影で、それぞれの運命が再び交錯を始める…。


といった重厚感溢れるというかハードボイルドな内容となっておりまして、ただいま絶賛放映中です!

すごくすごく前置きが長くなってしまいましたが、8月24日にこの「CANAAN」のイベントが行われたわけなのです。

board

元々のWiiのゲームのタイトルは“428”を逆から読むと“824”になるので8月24日開催なんですね! 参考になります! 色々考えてるなー。

そんなエコロジのつぶやきはさておきまして、肝心のイベントの中身をいい加減書きますね!
今回のイベントは、「アニメイト 秋葉原店」「AKIHABARAゲーマーズ本店 ゲーム館」「コミックとらのあな 秋葉原店B」「ソフマップアミューズメント館」「石丸電気石丸ソフト本店」といった5店舗で、TVアニメのキャラクターデザインを務める関口可奈味氏のイラストを使用した店舗によって異なる5種類のポストカードが配布されまして、そのすべてを集めて、『428 〜封鎖された渋谷で〜』でおなじみの「タマ」に見せると、キャラクター原案を務めるTYPE-MOONの武内崇氏のイラストを使用したクリアファイルがもらえる、というグレイトな企画だったわけです。

武内さんのイラストマジ欲しい! といった気持ちでいっぱいでした。

1
タマ出陣前のオフショット

2
重要人物のリャンチーとマリアもいました。

3
お店のエレベータにも乗っちゃいます。

4
尻尾は持ってもらわないと汚れちゃいます。花嫁みたい。
午後4時28分から始まりまして、終わったのは午後8時半。
おおよそ4時間の大仕事を終えたタマはリャンチーとマリアを連れて夜の街に消えていきました。証拠写真は以下の通りです。

5

秋葉原を騒然とさせた「CANAAN」秋葉原イベントは以上となります。気になるBlu-ray&DVDは10月21日よりリリーススタート! こちらも是非ともチェック!

そんなわけで第二回もこれにて終了〜。
次回ももっとがんばります!

期待しないでお待ちくださいませ。

Byエコロジ

(C)CHUNSOFT/Project CANAAN

■関連サイト
「CANAAN」公式サイト
ぽにきゃん


[関連タイトル]


getchublog at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー