今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2009年09月04日

みなさん、こんにちは。
一日の始まりを締める元気な挨拶「あかべっちゅ!」推進派の後藤です。
街ですれ違った時は元気よく「あかべっちゅ!」
食卓は日々の糧に感謝しながら、おごそかに「あかべっちゅ……」
「コンコン」とトイレでノックする時は、トーンを抑え気味に「あかべっちゅ?」

このようにさまざまなシーンでも活用可能なこの挨拶。
ゼヒゼヒ、スタッフをはじめとする皆様にも浸透してゆけばと思います。


さて、本日は姉妹ブランドである「あっぷりけ-妹-」の新作『フェイクアズール・アーコロジー』の紹介をさせて頂きたいと思います。

画像1


500年もの間閉ざされていた閉鎖型循環都市アーコロジー「天原」を舞台に、
閉ざされた壁の向こうからやってきたヒロインとの出会いを切っ掛けに、
トラウマを抱えた主人公とヒロイン達が成長してゆく青春群像劇です。

シナリオライターには森崎亮人を迎え、
キャラクターデザイン・原画は、本家あかべぇそふとつぅで『W.L.O.世界恋愛機構』の原画を務めた浅海朝美が担当。

初めてタイトルをご覧になる方の為に、簡単なストーリーをご紹介いたします。


  500年ほど前、地球に5つの隕石が近づき五大流星雨と呼ばれる大災害が発生、そして冬の時代が訪れた。
  人類は地下や海底、そしてアーコロジーと呼ばれる建造物へと移住し、地球の環境が再生する事を待ち続けていた。
  ――外は人の住めぬ不毛の地。
  いつしか平和な箱庭であるアーコロジーの中に住む人たちは、その不毛の地への興味を失って行き、知識と記録の中にのみ存在する遠い場所と受け止めるようになっていた。

  舞台はかつて日本と呼ばれた地の文化を色濃く残す日系アーコロジー『天原』
  そこに住む青年、日高千尋は天原で発展したモータースポーツ『フライト』の王者、織倉練児を師としていつか自分も師匠と一緒に飛べる日が来ると信じて訓練を続けていた。
  しかし、その憧れのヒーローだった織倉練児はある日事故で死亡してしまう。
  千尋はその事故の原因の一端を知りつつも、己も大きなトラウマを抱え、フライトの世界からドロップアウトしてしまった。

  『空』を失ってしまった千尋は、胸のうちに焦燥感を抱えながらも、目的も目標も無く、生きる意味さえ疑いながらただ惰性で日々を過ごしていた。
 
  そんな千尋の前に、ある日空の壁をぶち破って見慣れぬフライトの機体が落ちてくる。不時着したそれに駆け寄る千尋は、それに乗っていた金色の少女と出会う。
 「ここ、天国じゃないよね。だって、天国にまで壁があったら、ヤだよね」
 
  壁と天井に囲まれた閉鎖都市、天原。
  平和な箱庭、けれども停滞してしまっているこの街での出会い。
  この日を境に、千尋やその周りの停滞した日常や関係が動き始めていく――。



『停滞した街に現れた、金色の異邦人』
ライン・T・ミラー Line・Tiana・Milla
画像2



『"今"を大事にする、街の中の少女』
織倉莉音
画像3



『ライバルを失った若きエース』
勇那 春子
画像4



『アーコロジーを象徴する血統、その一族』
天御 輝
画像5


「うわー////」ってなるすっぱい恋愛や、泥臭い青春がお好きな方、
きっと大好物なのではないかと思います。

トラウマと共に夢を失った主人公が、成長してゆく先で何を決断するのか?
ホームページも絶賛公開中となっておりますので、
よろしければ足を運んでください!

【あっぷりけ-妹-】

2009年発売予定で鋭意制作中の本作。
近々体験版の公開や各種キャンペーンも予定しておりますので、
楽しみにお待ちください。


先ほどご紹介致しました『フェイクアズール・アーコロジー』の発売予定日はまだまだ先となっておりますが、
9月24日には「あかべぇそふとつぅ」より、待望の『W.L.O.世界恋愛機構』のファンディスク『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVE LOVE SHOW-』が発売予定となっております。
前作で登場したサブヒロインを含む女性キャラクター達と、ラブラブイチャイチャできるファンディスクの詳しい内容は、前回のあかべっちゅブログでご紹介しておりますので、よろしければバックナンバーをご覧ください。

また、同じく24日には「暁WROKS-黒-」より、待望の次回作『ボクがワタシになった理由〜女装計画〜』が発売予定となっております。
こちらはホームページでラジオドラマを公開中なので、よろしければ下記リンクよりお越しください。

ダウンロードページでは、冒頭から度肝を抜かれる可愛い主人公の“逞しい一面”や、
ついクセになってしまう「全裸モード」を搭載した体験版を公開中ですので、
是非ともご覧ください。


このボタンを押すとどんな絵になるのか……
続きは暁WORKS-黒-のホームページでお楽しみください!
【暁WORKS-黒-】

それでは皆さま、また次回の更新をお楽しみください。

あかべっちゅ!

メーカーズコラム一覧ページ
「あかべっちゅ姉妹ブログ」バックナンバーを見る!


[関連タイトル]


getchublog at 11:39│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by [22]   2009年09月06日 22:58
3
ボーカルコレクションの方も、そろそろお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー