それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2009年09月04日

真・恋姫無双TVアニメ「真・恋姫†無双」がいよいよスタートします!
日程としては、チバテレビ 10月7日(水)27:00〜他U局系、
AT-X 10月5日(月)11:30〜にて放送開始。
※放送曜日、時間は変更になる場合がございます。


本作は、PCブランド・BaseSonより発売されている人気PCゲーム『真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜』を原作としたTVアニメ。前作ゲームソフトの『恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜』もすでにアニメ化されており、原作ファンだけでなく多くの方から人気を集めました。
今回放送がスタートする「真・恋姫†無双」は前アニメの続編にあたり、“劉備”をはじめ、新キャラクターも登場しますよ。

さて見出しにもあるように、今回はその「真・恋姫†無双」出演声優陣(蜀)よりオフィシャルコメントが到着しておりますので、どうぞ〜。

◆TVアニメ「真・恋姫†無双」オフィシャルコメント
『真・恋姫』

劉備役:後藤麻衣
関羽役:黒河奈美
張飛役:西沢広香
諸葛亮役:鳴海エリカ
趙雲役:本井えみ
馬超役:小林眞紀
黄忠役:雨宮侑布
璃々役:澄田まりや

【質問1】TVアニメ「真・恋姫†無双」のアニメ化(続編)決定を受けて今のお気持ちをお聞かせください。

後藤さん 私は「真・恋姫†無双」からの参加なのですが、まさか自分が劉備を演じる日が来るとは、思っていなかったのでビックリしました(笑)

黒河さん 「前作を見てくださった方が たくさんいたんだなぁ。ありがたいなぁ」と感じたとともに、「真・恋姫†無双」ももっと沢山の方に見て楽しんでもらえるように、めちゃくちゃ楽しいものを作ろう! そんな気持ちで一杯になりました。

西沢さん とっても嬉しいです。恋姫†無双を応援してくれたみなさんのおかげです。ありがとうございます。

鳴海さん 嬉しいです! 真になってどんな内容になるのかワクワクしています。

本井さん とても嬉しいです。と同時に、それだけ皆さんに愛されてる作品なんだという事を改めて実感し身の引き締まる思いです。

小林さん またこの作品に関わることが出来て光栄に思います。今からわくわくしております。前回とっても収録が楽しかったので、今回も賑やかにやっていきたいですね。期待大で取り組ませて頂く所存です!

雨宮さん びっくりしました! とにかく、とっても嬉しいです。どんなストーリーになるのかなあ、と、ワクワクしています。

澄田さん とっても嬉しいです! 大好きな娘たちをまた演じさせて頂けて、幸せいっぱいです。


【質問2】「恋姫†無双」以来、久しぶりに集まったキャストの方々とのアフレコはいかがでしたか?

後藤さん すでにチームが出来上がっているところに後から参加するのは不安な面もあるのですが、皆と仲良く楽しくできるといいなと思っています。

黒河さん すんなりとアフレコに入りこめました。違和感全くナシ!

西沢さん 久しぶりなのでスタジオに入る前はかなり緊張しましたが、始まるとすぐに以前の雰囲気になりました!

鳴海さん ほんとに同窓会のようでした。皆の声を聞くと、自然に恋姫の人物になれます。

本井さん 同窓会みたいで楽しかったですね。また皆で頑張って作品を作っていこうという一体感もあって心地良い空気を感じました。

小林さん 「わあ! この空気久しぶり!」と感じました。スタジオも同じですし、マイクの位置とか(笑)
みんなこれからの展開に興味津々で、非常に熱が入った収録になったと思います。第一話のアフレコは力入ってます! 時間もかかりましたしね。


雨宮さん 久し振り…だったんですけど、スッと仲間に入っていける感じ…というのでしょうか。みんなの声を聞いて、恋姫の世界に戻ってきた! と、ニンマリしてしまいました。とてもいい雰囲気で収録させていただいております♪

澄田さん わいわいがやがや、同窓会のようでした! 前作同様、女子率が高かったです♪」


【質問3】TVアニメ「真・恋姫†無双」のここだけは見逃せない! という見どころをお聞かせください。

後藤さん 可愛い女の子がわんさか登場するところです。必ずひとりは好みの女の子がいると思います!

黒河さん 友情+ホロリ+ポロリ=真(まこと)の恋姫†無双。

西沢さん ばいんばいんとぷりんぷりんです。1話からサービス満点です。

鳴海さん かっこいい戦闘シーンと、賑やかな会話が楽しいのでお見逃しなく! 朱里としては、何時の間に勉強したのか、とある知識が豊富になってます。

本井さん 新加入のキャラクターがどのように描かれるか、私も楽しみです。

小林さん もうもうもう!! 一話からすべからく見ていただきたいです!! 特に馬超は一話はすっごく頑張りました!! こんなにしゃべったことは今まで初めてかも知れません。絵もめちゃくちゃ綺麗ですし、早くオンエアみたいです。キャラクターがいろんなところで可愛い表情してますので、注目して見てください。

雨宮さん やはり毎週登場するサービスシーン? イヤイヤ、やはり決めゼリフとアクション? ちなみに私は、ちょっとした日常シーンが大好きです。

澄田さん キャラクター達の人間関係です。仲良しだったり、犬猿の仲だったり、みんなイロイロですが真名で呼び合うということが、恋姫ワールドでの人間関係の、大きなポイントになっていると思うので、そこに是非注目してみてください。


【質問4】TVアニメ「真・恋姫†無双」をご覧になる方々へメッセージをお願いします。

後藤さん 私は私らしく、劉備を演じたいと思います! 可愛がっていただけると嬉しいです。応援して下さい!

黒河さん 沢山の美女が、戦・友情・ポロリを経て、益々たくましく成長していくと思います。「真・恋姫†無双」につまった熱い想いを楽しみにしていて下さい。

西沢さん パワー全開でがんばっていきますので楽しみにしていて下さい♪

鳴海さん 新たな人物がどんどん登場してきます。パワーアップした「真・恋姫†無双」をよろしくお願いします。

本井さん 前作と変わらず、萌えも燃えもいっぱいでキラキラしてます。趙雲はやっぱりちょっとセクハラおやじっぽかったんですけど…そんなところも笑って楽しんで頂けたらと思います。

小林さん 皆様の応援あって、続編が放映されることが決まりました! 私も大好きなこの作品、魂込めて演じて行きたいと思ってます。きっとこれからも色んな展開があると思いますので、どうぞ期待していて下さいね♪ 皆様と一緒に作品を盛り上げて行きたいと思ってます。よろしくお願いいたします!!

雨宮さん 「真・恋姫†無双」を応援して下さって、(応援していますわよね?by黒紫苑)ありがとうございます。例の三人組も頑張っていますし、とにかく前作以上にパワーアップしております! どうぞお楽しみ下さいね♪

澄田さん 無印恋姫からのキャラクターはもちろん、新キャラもとい真キャラ(笑)たちが、作品の中でどのように活躍して行くのか! 楽しみにしていてください。私も楽しみです☆


(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2009

■関連サイト
TVアニメ「真・恋姫†無双」公式サイト
BaseSon

getchublog at 12:40│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー