げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2009年09月09日

ham_getchublog16_01
こちらのコラムでは初めましてもじゃん。CGと広報をしている
みらくる☆みきぽんでしゅ。

今回の新作「ド田舎ちゃんねる5」の舞台は田舎ちゅー事で
田舎に長年住んでいたみきぽんが田舎チェックと
資料の写真を沢山撮ってきたのでしゅ。田舎に住んでいて初めて
役に立ったもじゃ! 人生切り売りっすよ。

そんな感じで厳しくチェックしているのでリアルでしゅよ。
背景の札マンボウと池田淳の可愛いキャラクター。みきほんの塗りのコラボ
どうでしゅか! 今回、下地が頑張ってキャラクターの演出にもこだわっているもじゃよ。

せっかくなので田舎の話でもするもじゃ。

雑誌や本は発売日の2〜3日後に店頭に並ぶ

電車は線路が一本(単線)で1時間に1本ぐらいしか無い。一本のがすと大遅刻もじゃ。

バスは1時間に2〜3本。これまた乗り遅れると大遅刻


みきぽんのおばあちゃんの所なんてバスは火曜日のみ運行だったもじゃ!
っー事は1度行って乗り過ごすと1週間は帰ってこれないもじゃね。



田舎の駅で見つけた不思議な観光地案内。
駅名の下に観光地案内が良く書かれているのでしゅが、そこに

「○○温泉まで徒歩40キロ」

40キロ? その距離で最寄駅がここなのか?
そして方向や詳しい道の説明がないので
山に向かって40キロ歩いたら遭難するもじゃよね?
40キロって言ったらもう隣町でしゅね?

行ってみたくなってきたでしゅ。さすがスケールが違いましゅ。

雑誌や本については今はネット通販などができて便利になったので状況が変わってるかも
知れないでしゅな。


でも鈴音村はまだまだネットが大普及していないのでこのままでしゅよ。

都会の生活に疲れた諸君! 鈴音村で癒されてみませんか?
田舎に住んでいる諸君! 仲間だっ!

いや〜田舎に住んでいると都会に憧れたものじゃったが、
都会に住むと田舎の大自然が恋しくなるもじゃ〜。
ホタルやカエルの大合唱。道で車に轢かれぺしゃんこになったカエル道。
懐かしいな〜。

ちゅー訳で田舎を満喫しているキャラクター達を宜しくもじゃん。


◆ホームページの方でオーダーメイドバナーなんて企画もやっておりますので、
◆お気軽にご応募くださいませ〜。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」
第四回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(2)」
第五回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(3)」
第六回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(4)」
第七回 そもそも何で「ド田舎ちゃんねる5」になった?
第八回 「地元民だから判らぬことがある」
第九回 「主題歌ショートバージョン公開! イェイイェイイェイ〜ッ!」
第十回「目指したのは、お金の無いドリフ」
第十一回「で…『タライ』って何?」
第十二回「ラジオが始まったぞオルステッドォー!」
第十三回「システムも練り直してます」
第十四回「背景・札マンボウ 鈴音村に立つ!」
第十五回「原画・池田淳ジュワァァァ〜〜!!」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 11:15│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 神代 一郎   2009年09月09日 21:24
なんか、凄い環境ですね(^^ゞ
こんな田舎だと、かなり体が鍛えられそうですねw
それを考えたら、俺の済んでいるところは、都会と田舎の中間ぐらいになりそうですね(^^ゞ
2. Posted by atata   2009年09月10日 00:46
5 みきぽんさんついに来ましたね
しゃべり方とオーダーメイドバナーの募集文のギャップに笑ってしまいました
鈴音村って電車やバスが少ないなら車を持ってる人って多いんですかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー