げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年10月14日

ham_getchublog20_01
こんにちは、はむはむソフト下地和彦です。
前回のタライで一度宣伝メインの回をやらせていただいたところ、
お陰様で、「はむはむソフトご招待席」に多数のご応募がございました! ありがとうございます!
締め切りが15日必着となっておりますので、ご興味がある方はお早めに!

イベント関係のページは全部こちらです。


さて、今回は「ド田舎ちゃんねる5」をエロ成分について考えたいと思います。

もちろん「エロゲー」として出すからには、エロをおざなりにするなんて言語道断。
前作、前々作とエロメインのゲームを出してきたはむはむソフトですので、
そこは徹底し、エロシーンはとにかくエロく! という方針で製作しております。

普段はネタ満載な今作でも、エロシーンは結構真面目です。
ちょっとしたやりとりで笑いが起こることはあるけど、
例えば突然ミサイルが飛んできてそれがケツに突き刺さる、みたいなことはしません。
(どんな例えだ)

要は「萎える行為は厳禁」ということ。

ham_getchublog20_02

んで、エロシーンですが、今回は回数が少ない分、尺が長いです。
少ないといっても、キャラクター全員に3回+1回くらいの回数はあります。

「うごー! まだ続くとは……これは蛇の生殺しじゃあーっ!」

と、股間の昂りを必死に堪えながら収録に臨んだくらいでございます。
(こんなん声優さんに知られたら引かれるわ)

また、折角(?)のどかな田舎の風景なので、
Hシーンも外でやってるシーン……いわゆる「青姦」が非常に多いです。
外じゃなくても、神社とかみんな知ってる施設の中だったり……。
これが開放感ってやつ?

エレナ「ムラビトサンに見つかっても知らねぇゼェ〜?」

ham_getchublog20_03

また、前作好評だった「Hシーンバック音」(口淫のチュパ音など)も
スイッチ一つでON・OFFが可能。
実は裏設定で口淫魔だったりする蓮なんか、もう、イヤッホゥ! なエロさになってます。
今度公開の体験版に収録予定ですので、お楽しみに!

というわけで
「エロもちゃんとやってんでー!」というご報告でした(笑)
また次回、お会いいたしましょう。


はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」
第四回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(2)」
第五回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(3)」
第六回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(4)」
第七回 そもそも何で「ド田舎ちゃんねる5」になった?
第八回 「地元民だから判らぬことがある」
第九回 「主題歌ショートバージョン公開! イェイイェイイェイ〜ッ!」
第十回「目指したのは、お金の無いドリフ」
第十一回「で…『タライ』って何?」
第十二回「ラジオが始まったぞオルステッドォー!」
第十三回「システムも練り直してます」
第十四回「背景・札マンボウ 鈴音村に立つ!」
第十五回「原画・池田淳ジュワァァァ〜〜!!」
第十六回「CG・みらくる☆みきぽん田舎もん」
第十七回「背景・札マンボウの正念場!」
第十八回「あらためてキャラのテンションを考察」
第十九回「宣伝メインでスンマセン!」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 13:43│Comments(4)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sintoshi   2009年10月14日 14:09
おおう、とうとう核心部分ですね(笑
長めか〜やはりそっちのほうが好きな人が多いんですかね
自分は飽きやすいせいか長いとだれてしまいますが・・・
回数が多いほうがいろんなシチュが・・・
・・・はっ
エロシーンナンテシリマセンヨ?(マテ
2. Posted by atata   2009年10月15日 01:57
今までエロシーンについては全然出てなかったのでやっと…ていう感じですね
今回はエロシーンが少ない分ネタを楽しみにしていますね
体験版のマスターが終わったということなので再び開発に熱を入れて頑張って下さい(←脂肪フラグ?
3. Posted by ナツ先パイ   2009年10月15日 14:19
5 やっぱり美鈴ちんのHシーンに期待(≧ε≦)
普段は「肥えに落ちろ!」って罵倒してるけど、エッチの時は妙にしおらしく…ツンデレはこうあるべきなのだ!
4. Posted by 下地@はむはむ   2009年10月16日 21:54
5 >>sintoshi さん

エロについても全力を出しているのですが、今作はその他に紹介しなきゃいけない部分が多すぎてこんなに遅くなってしまいました^^; エロの回数についてはあまり多くすると本筋が薄くなりがちなので悩みどころですね〜。

>>atataさん

しかしわりとカソレンジャーショーとかで開発になかなか戻れないのであった……。

>>ナツ先パイさん

おうともよ! 特に美鈴はその落差が激しいキャラだと思うんだぜぇ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー