げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年10月23日

ユミナFDロゴ
こんにちは、ETERNALシナリオ担当の折畑啓助です。
先日ついに、ブランド第3作『輝光翼戦記 天空のユミナFD − ForeverDreams −』が発表されました!
『天空のユミナ』のファンディスク的立ち位置の今作は、驚きの要素が盛りだくさんになっています。



それでは今日は、ファンの皆さんがはてなと思っていそうな部分の補足も含め、『ユミナFD』の詳細を紹介していきましょう。

●那由他と僕達の物語!

『ユミナFD』の主軸は、本編ではサブヒロインだった神楽那由他が、メインヒロインとなったこと!

那由他の絵
本編の発売前人気投票で、メインヒロインを差し置き2位にランクインするほどの人気を誇っていた彼女ですが、発売後も『那由他ルートが見たい!』というファンの声が多く届きました。
そんな要望に応える形で実現したのが、『ユミナFD』なのです。
今回のストーリーは本編の後日談ではなく、本編の途中から分岐する全く新しいルートという位置づけになっています。
本編ヒロインである弓那、雲母、藍に続く、第4のヒロインルートと考えれば分かりやすいですね。

那由他に連れて行かれるSDCG

選挙を勝ち抜く弓那は、那由他の予想を上回る速度で成長していた!
だが歩武が、那由他の重大な秘密を誰にも口外しなかったこともあり、
僅差のまま迎えた決勝戦は引き分けとなってしまう!
那由他は秘密を守るためという名目で、歩武を部下に引き入れることに……


●続々参戦、新キャラクター!

『ユミナFD』では本編のキャラに加えて、新キャラクターが続々登場します。
トレーラームービーにも出ていた通り、戦闘にも参加する彼女達。
はたして歩武達の敵となるのか味方となるのか……

リリィの絵
コルナーニュ学園会長のリリーティア、通称リリィ。
表向きは、気さくで人見知りしないいいお姉さんタイプ。

エルの絵
コルナーニュ学生のエレオノール、通称エル。
本編で暴走した某青とは違い、正統派のミステリアスキャラ。

るみねの絵
二次元愛好会の柏木るみね。元は選挙のトーナメント表を
埋めるためだけのキャラだったのに、こんなに立派に……


そして他にも、新キャラクターが登場予定です!
本編で活躍していた『あの人』も、神撫学園にやってくるとか……?

謎の絵


●新たな仲間と一緒に冒険しよう!

本編をプレイした人から多く寄せられていたのが、『選挙で戦ったライバル達もパーティに入れたい!』という要望です。
そこで『ユミナFD』では、『パーティ入れ替えシステム』を実装しました!
再選挙の決着後、歩武達の仲間は総勢9名となり、キャラの入れ替えが可能になります。

入れ替え画面
好みのメンバーで戦える! 那由他は全色こなすオールマイティ!
戦闘台詞は新規収録、さらに追加スキルも多数導入されています。


今回は仮想世界のダンジョン探索も、全員で突入!
探索中、暇を持て余したキャラクター達の会話も、さらに賑やかにとてもカオスになっています。

歩武達が探索するダンジョンも、今回は新規に用意されています。
『刻みの塔』と呼ばれるその迷宮には、一攫千金の夢を実現する
大掛かりな魔法の仕掛けが存在するという噂も……

ダンジョンCG


『輝光翼戦記 天空のユミナFD − ForeverDreams −』は、今冬発売予定です!
(2010年冬発売と発表されましたが、2010年12月ではないのでご安心を……)

また通常版と同時に、『天空のユミナ』本編が同梱された、お得な『大天空パック』も発売します。
本編をプレイしていない人も、これを機にユミナを始めてみてはいかがでしょうか?
確実に手に入れるためにも、げっちゅ屋さんで是非ご予約を!

これまでに掲載したコラムはこちら
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
ETERNAL
Will


[関連タイトル]


getchublog at 19:41│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー