ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2009年10月29日

メインビジュアル本日10月29日(木)、アルケミストより怒涛の如く新作タイトル情報が届いております。
PCゲームが多数発売される月末だというのに……
まさに、アルケミスト無双! まさに、外道!(これを言いたかっただけです、ゴメンナサイ)
そんなわけで、アルケミストより発表されました新作タイトル第1弾はこちら!

『のーふぇいと!〜only the power of will〜』

アルケミスト&サクセスのコラボで制作されます、Xbox 360/PSP向け完全オリジナルタイトルでございます。

◆プロローグ
晴れ、ときどき、女の子――彼女はそらから降ってきた。

01
僕は普通の人だった。

育ちは良くある中流の、両親 + ひとりっ子の核家族。
勉強平均。スポーツ人並み。
成績表は三三(さんざん)だから(五段階評価)、
入試はもちろん推薦ではなく、進学先もありきたりの普通校。
鏡に映る我が顔は 「ちょっとイケてる?」 なんて
勘違いすることもたまにあるけど、写真うつりは逆に微妙で、
差し引きすればそれこそそこそこ。

隣の家の幼なじみだけは 「隠れ上玉」 とか言われてて、
僕をうらやましがる物好きもいたりするけど、
余計な修飾語の通り、僕には普通の地味娘に見える。
平凡。凡庸。呆れるほど普通。

これはそんな日常が、ちゃぶ台返しにひっくり返され、
普通じゃなくなる物語。

晴れ、ときどき、女の子――彼女はそらから降ってきた。
飛び降りにしろ、事故にしろ、人が降ること事態が異常。
さらに彼女が言うそらは、
大気圏より向こうの宇宙(そら)で……

普通な僕と、普通じゃない彼女の、
普通じゃない日常が始まろうとしていた。


『のーふぇいと!』は、ごく普通の男の子のもとにある日、空から女の子が降ってきたところから物語が始まります。最近はこういった導入のお話は、落ちモノ系と言うみたいですね(パズルゲームじゃないよ)。

制作は、シナリオ:麓川智之氏、原画:Hal氏というサクセスの人気作『アカイイト』『アオイシロ』を手掛けた名コンビが担当。システム面でも前作で好評だった「アプリコットシステム」を採用し、操作性の向上を図っているとのことです。
今回は発表に合わせ、4人のメインヒロインと各担当声優陣も公開されておりますので、以下にご紹介していきましょう。


高山メイベルs“高山 メイベル”
CV:加藤英美里
「もっと学術的に地球外知的生命体と言って欲しいわね、地球の人」

空から振ってきた宇宙人の少女。
不幸な事故が原因で、主人公の家に「遠い親戚」として
居候することになり、その勢いで悠峰学園の2-Cに転校生
として加わることになった。
ぱっと見は地球人と変わるところは特にないが、かなり
のレベルの美少女なので、宇宙人だという事実は置いて
おいても非常に目立つ。かなりフリーダムなところがあ
り、平気な顔で強引な手段を取ることがしばしば。

高山メイベル01高山メイベル02


星野希咲s“星野 希咲”
CV:遠藤綾
「えっと、その、何ていうか……が、がんばろうね?」


主人公の隣りの家に住む女の子。
今年は同じ2-Cになったので、昼夜問わず数メートル圏内
で生活しているという、幼なじみ・オブ・幼なじみ。
そして幼なじみ揃って地味。
穏和で面倒見がいいため男女を問わずに人望があるが、
努力家のわりには成績や運動などは中の上の壁をなかな
か越えられず、おおむね「普通」の範囲に収まっている。
クラスにおける肩書きも「副委員長」と微妙に地味。

星野希咲01星野希咲02


椎名理瀬s“椎名 理瀬”
CV:ゆかな
「うるさいなー、私はもともと頭脳労働担当なんだよ」


2-Cの真のボス。
高校生離れした小さな身体と、オール満点当たり前の優
れた頭脳と、自と他を画する超然とした態度から、誰が
呼んだか「ミス仙人」。
運動嫌いのものぐさインドア派だが、頭脳労働に限って
は頼れば期待に応えてくれる度量を備えており、そこが
ボス認定されるゆえん。とにかく只者ではない。
年齢詐称疑惑があるが、飛び級はしていないらしい。

椎名理瀬01椎名理瀬02


田中盾子s“田中 盾子”
CV:小清水亜美
「意志の力は安寧な生活を守る、盾であり鎧であり砦です」


1日遅れてやってきた、もう1人の転校生。
すらりと背の高いスタイル抜群の美人で文武両道とかな
りの逸材だが、自分で切って失敗したような前髪を含め、
色々な点で素材を活かしきれていない勿体ない系女子。
微妙すぎてわかりにくい表情や、身も蓋もにべもない応
対のせいで冷めた人物のように思われがちだが、どうや
らそうでもないらしい。
急用で姿を消すことがしばしばある。

田中盾子01田中盾子02


『のーふぇいと!』の発売日は2010年2月25日(木)を予定。
発売が2010年なだけに、宇宙人がやってくるんでしょうか。
上手いこと言ったつもりですが、もしかして↑のネタが通じる人の方が少なくなってる?

なお、本作はフルボイス仕様(主人公除く)になっており、サブキャラにも結構豪華な声優陣が起用されているようですよ。そのあたりは情報が入り次第、改めてお伝えしていきますので、続報をご期待ください。
さよなら、さよなら、さよなら

◆『のーふぇいと!〜only the power of will〜』
メーカー:アルケミスト
プラットフォーム:Xbox 360/PSP
ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日:2010年2月25日(木)
価格:限定版 価格未定/通常版 価格未定

■関連サイト
アルケミスト
サクセス

getchublog at 16:53│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー