げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年10月29日

PCメインビジュアル本日10月29日(木)のアルケミスト新作発表第2弾となるタイトルは、PS2『スズノネセブン!〜Rebirth knot〜』!

弊社をご利用の皆様には説明不要かもしれませんが、今年1月にクロシェットlumieから発売されたPC『スズノネセブン!』の移植作です。とはいえ、そこはアルケミストが手がける移植ということで、多数の追加要素が用意されているようですよ。
まずは基本情報から。

◆あらすじ
魔法が発展しはじめ、ひとつのエネルギーとして確立されたもうひとつの現代世界。
主人公たちの通う「スズノネ魔法学園」は、魔法と科学の癒合を目指して設立された教育機関で、各界に優秀な人材を多く輩出することで有名だった。

だが、そんな名門校にも落ちこぼれは存在する。
毎年、成績の悪い7人が選ばれ「スズノネトライアル」と呼ばれる強制合宿に参加させられるのだった。
そこでは、特殊な課題が与えられ、これをクリアしなければ進級または卒業が認められず、退学になってしまうと言うのだが………。

そして、今年もワースト7が選ばれる時期がやって来た。

ゲーム画面01ゲーム画面02ゲーム画面03ゲーム画面04


◆登場キャラクター

主人公
“城戸 幸村”

スズノネ学園魔力工学科一年在籍。
魔力が無い為魔法は使えないが、魔力工学に関する実力は秀でたモノがある。
故に、学園長であり世界に名だたる魔法使いでもある代官山 十四郎に目を掛けられていたが、”変な機械(道具)”を作らせられたことに反抗して、現在は近寄らないようにしている。

性格は冷静であっても冷徹ではなく、物事に対して基本前向きで、かといって目立つ事も好まない好男子。他人に対しても一見素っ気ない態度にも思えるがその実包み込むような暖かさもある。

魔力工学に対しての発想も非常にユニークで、研究者である静穂ですら考えつかなかった様な発想を思いついたりする事もあり、その部分に関しては静穂はおろか、代官山 十四郎ですら一目を置いている。

実力は十分なのに学業評価の低い彼は、ワースト7に選ばれ他のメンバーと一緒に「スズノネトライアル」することになるが……



仁乃s仁乃イベント
“野々村 仁乃”
CV:朋永真季

身長:156cm
3サイズ:83 / 58 / 87
血液型:O
スズノネ魔法学園魔法科の一年生。
学年が終わろうとしている今でも、魔法を使うことに対して自信が持てないでいる。
そんな中、ワースト7に選ばれてしまう。

明るく元気な性格で、ちょっと抜けたところがある天然娘。
びっくりした時や感情が激しく揺さぶられた時などに、魔法暴走を起こしてしまう厄介な特異体質をしている。魔力自体は結構強いので、それが問題に拍車をかけてしまうこともしばしば。

何やら夢があるようだが「こんなんじゃ夢を叶えるどころじゃないなぁ」と日々しょんぼり中。それでも普段は明るく、学園生活を送っている。


柚子里s柚子里イベント
“鷹取 柚子里”
CV:田口宏子

身長:165cm
3サイズ:82 / 54 / 83
血液型:B
スズノネ魔法学園魔法科の二年生。
魔法産業のトップメーカーを経営する一族の令嬢。
魔法の素質に恵まれた家柄に生まれ、小さい頃から英才教育を受けてきたエリートでもある。それにも関わらず、なぜかワースト7に選ばれてしまう。

いわゆるお嬢様っぽいおっとりとした感じではなく、むしろそんなイメージとはかけ離れた行動的な性格をしている。気が強くて曲がったことが大嫌いだが、身長がちょっと高めなのが悩みという女の子っぽいところも。
実はドラマやアニメの勧善懲悪ものが大好きで、それに登場するヒロインに密かに憧れている。


すみれsすみれイベント
“代官山 すみれ”
CV:あおき さやか

身長:152cm
3サイズ:78 / 56 / 84
血液型:AB
スズノネ魔法学園魔法科の一年生。
大魔法使いにして、スズノネ魔法学園の学園長でもある代官山十四郎の孫として、将来を嘱望されている。才能自体は天才的なものがあるが、自分から魔法を使うことは滅多にない上、魔法の授業にもあまり興味がない様子で、ついにワースト7に選ばれてしまう。

普段は誰に対しても丁寧な言動で、人あたりがよい。
しかし、ひとたび気に入らないことがあると、爽やかな笑顔のまま黒い波動を見せることもあり、一部では恐れられていたりもする。
学園一の情報通で「スズスポ!」という学内新聞を発行している。


美奈都s美奈都イベント
“三峰 美奈都”
CV:小林 眞紀

身長:163cm
3サイズ:92 / 60 / 93
血液型:A
スズノネ魔法学園魔力工学科の一年生。主人公とはクラスメイトでもある。
学園に入学する前から主人公とは付き合いがあり、兄の三峯真と一緒につるんできた親友でもある。

魔法に対して強い憧れがあり、自分が魔法を使えない分、魔力を科学に組み込む魔力工学を修めて、世の中に貢献したいと思っている。志は非常に高いのだが、成績は極めて悪く、ワースト7に選ばれてしまう。
それでも、良くも悪くもポジティブな性格なので、めげてはいない様子。
明るくさばさばした性格で、誰とでもすぐ仲良くなれる。

※以上、声優名敬称略

◆気になる新ヒロインは?

新ヒロイン_As

謎のヒロインA
「べ、別に幸村と一緒にいたいわけじゃないけど……ひ、一人じゃ寂しいし……」



新ヒロイン_Bs

謎のヒロインB
「ふふっ。気にしなくても構いませんよ。幸村さんが落ち着くまでここでゆっくりしててください」



……シルエットでゴメンナサイ。
2人の詳細はまだ明らかにされていませんが、どうやらワースト7とは別の立場から主人公たちに関わることになるようですよ。新ヒロインについては詳しいことがわかり次第お伝えしていきますので、もうしばらくお待ちください。

ということで、PS2『スズノネセブン!〜Rebirth knot〜』は2010年3月に発売予定。
その前に11月27日(金)には、PC版の続編にあたる新作ソフト『スズノネセブン!−Sweet Lovers’Concerto−』も発売されますので、こちらもチェックをお忘れなく。

◆『スズノネセブン!〜Rebirth knot〜』
メーカー:アルケミスト
プラットフォーム:PS2
ジャンル:恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正統派・恋愛アドベンチャー
発売日:2010年3月
価格:限定版 未定/通常版 未定

スタッフ(敬称略)
原画:御敷仁
シナリオ:秋 史恭 / 姫ノ木あく / 冬雀 / 若瀬諒 / 藤原休樹with企画屋

(C)Clochette / Alchemist

■関連サイト
アルケミスト


[関連タイトル]


getchublog at 17:10│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー