それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2009年11月04日

お久しぶりです。初めての方は初めまして。
はむはむソフト背景担当の札マンボウです。

前回は10月24日に行われたイベント V.I.P につきましてのレポートが掲載されましたので、
今回はその翌日10月25日にビックサイトにて行われたイベント DreamParty の、レポートをさせて頂きます。

二日連続のイベントという事で、大阪に仕事場があるはむはむソフトは一泊二日で東京出張ということになります。
一日目にV.I.Pでのカソレンジャーショーなどで、体力がかなり消耗されてるはむはむスタッフでしたが、
なんとか色々振り絞ってDreamParty当日を迎えました。(特にショーの演技の流れで、かなりの運動量だった下地さん)

まず搬入が大変でした。
前日にホテルまで運んでおいた、立ちポップや、その他もろもろの道具(V.I.Pで使用したもの)を
そこからまたDreamPartyの会場まで運ぶという、朝からなかなかの体力勝負でした。

到着すると、休むまもなく飾りつけ作業に。
今回は大きな看板や、今まで一枚ずつのポスターの貼り付けだった飾りが、一枚の大きな絵になった為に、
見栄えもよく、飾りつけ作業も相当楽だった用に感じました。
こんな感じです。

ham_getchublog23_01ham_getchublog23_02ham_getchublog23_03
ちょとブレててすいませんっ


ブース内の頭上にタライぶら下がっていたり、かなり面白いブースになったと思います。しかもこれが実際に落とせる仕組みになってます。
下地さんに「マンボウちょっとこっちきて!」と騙されて頭にタライを食らったりしました(泣。
他にもツッコミどころとしては、

看板にメインヒロインのケツしか写ってないやんけ!顔!顔はー!?
日本スク水党って、どこやねんっ、ド田舎チャンネル5の宣伝出来てないー!!
カソレンジャーの頭だけ飾ったから、何か生首みたいになってやんけー!!
タライの重さに負けて、きみちゃんの立ちポップが浮きそうになってるー!!
ってかタライ普通にプラスチックやんけー!!

どれもはむはむソフトらしさが出てたかと思います(笑。
ちなみにタライにつきましては、ホームセンターで何種類か買ってきたものを、下地さんと自分に実際に落としてみて、
『金タライは無理!!』
と、実験した結果なので、ご了承くださいませ。
(危ないので真似しないで下さい)

ブースの飾りつけが終わるころ、お客様の入場時間になり。イベント会場は活気が出て賑わっていました。

小冊子の無料配布時などには、たくさんの人にはむはむソフトに並んでいただき、ありがとうございます。
ブースの前だと通路をふさいでしまうという事もあり、通路の端に簡易的に無料配布のコーナーを作らせて頂きました。
自分は最後尾の札を持って列の確認をしていましたが、3回ほど列を折り返させてもらいましたので、無料配布用のコーナーを作らせて頂いて、本当に助かりました。
お並び頂いた皆さん、列整備にご協力ありがとうございました。

ham_getchublog23_04

今回は民安ともえサンのトークショーなども行われ、たくさんの人にお集まりいただき、本当にありがとうございます。
民安さんのトークショー中の「昨日のカソレンジャーショーを見た人?」と言う問いかけに、
たくさんの人に手を上げていただいて、感激するばかりです(反面、お恥ずかしいばかりです。

トークショー中にもコスプレイヤーさんが、民安さんの掛け声で巫女服を脱ぎスク水姿になったり。
じゃんけん大会で下地さんの飼っているフェレットが、コードを噛み千切ったフォトフレームなどが景品になったりと、はむはむソフトらしいトークショーでした。

トークショー中ロープを持って立ちながら見ていましたが、あの位置が一番の特等席だったように思いました。
はむはむスタッフでよかった…(感涙。

ham_getchublog23_05

トークショー後、2度目の小冊子の無料配布にも、1度目と変わらないくらいたくさんの人に並んでいただき、本当に嬉しい限りです。
最後尾札を持っているだけで、やりがいがあります。
これもまた、列整備にご協力ありがとうございました。

ham_getchublog23_06

今回は無事に何事も無く、イベントが終了してよかったです。何はともあれ
『大成功』
だったんじゃないでしょうか?
個人的には、かなり疲れましたが、それにもまして楽しいイベントでした。


当たり前ですが、イベント終了後は、もちろん撤収作業があります。しかも今回はそのまま大阪に帰るということで、急ピッチで撤収作業、そして急いで帰路に。
何とかその日中に大阪に帰ることが出来ました。

もちろん次の日、全員が筋肉痛になったことは、言うまでもありません。

東京は終わってしまいましたが、11月15日 日曜日に DreamParty大阪にも出展いたしますので、そちらの方もよろしくお願い致します。

今回イベントを手伝ってくださった皆様、V.I.P、DreamParty にお越しくださった皆様、並びに関係者の皆様本当にありがとうございました。

はむはむソフトはこれからもマスターアップに向かってひた走ります。
応援よろしくお願い致します。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライ
第一回「この村は全てフィクションです」
第ニ回「鈴音村をテーマにして本が書けます」
第三回「こんなド田舎村人に気をつけろ!」
第四回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(2)」
第五回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(3)」
第六回「こんなド田舎村人に気をつけろ!(4)」
第七回 そもそも何で「ド田舎ちゃんねる5」になった?
第八回 「地元民だから判らぬことがある」
第九回 「主題歌ショートバージョン公開! イェイイェイイェイ〜ッ!」
第十回「目指したのは、お金の無いドリフ」
第十一回「で…『タライ』って何?」
第十二回「ラジオが始まったぞオルステッドォー!」
第十三回「システムも練り直してます」
第十四回「背景・札マンボウ 鈴音村に立つ!」
第十五回「原画・池田淳ジュワァァァ〜〜!!」
第十六回「CG・みらくる☆みきぽん田舎もん」
第十七回「背景・札マンボウの正念場!」
第十八回「あらためてキャラのテンションを考察」
第十九回「宣伝メインでスンマセン!」
第二十回「で、エロはどうなのよ?」
第二十一回「池田淳がきみちゃんを全力フォロー!」
第二十二回「実録! カソレンジャーショー開催!!」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 16:03│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by atata   2009年11月07日 17:52
お疲れ様です
日本スク水党www
さすがはむはむです
大阪にも行けませんが開発・DLハム通もろとも頑張ってください
2. Posted by 札マンボウ@はむはむ   2009年11月12日 10:27
atata 様

ありがとうございます。はむはむソフトはスク水を応援しています(笑。
開発の方も頑張りますので、スク水ともども応援、よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー