げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月11日

オリジナルタイトルですが、よろしくお願いします。

アルケミストがお送りする新作発表第二弾!
今回は『のーふぇいと!〜only the power of will〜』でございます。
『アカイイト』『アオイシロ』『レッスルエンジェルス』などで有名な
サクセスとのコラボで制作しているこの作品、
空から女の子が落ちてくるというお話ですが、
最近では翼の生えた女の子が落ちてくるアニメがあったりなかったり……
やっぱり非日常からやってくる女の子というのは、だっちゃ娘の頃から男の憧れなんですね。

さて今回はアルケ日和での初紹介ということで、メインヒロインの高山メイベルを召喚です。
げっちゅメンバーの質問に対して、メイベルの反応は……?

みっくみくにされてます

いやまあ、宇宙人ならビームくらい出せるだろう、常識的に考えて。

というわけでアルケミストとサクセスが満を持して発表した『のーふぇいと!』ですが、
なんと業界初(ギャルゲー的に、たぶん)となるXbox 360/PSPの二機種同時発売でございます!
いやあ、据え置き機と携帯機での同時発売とは面白いですね(自画自賛)。
家でじっくりプレイするも良し。外でお手軽にプレイするも良し。
たとえ電車で周りの目が突き刺さろうとも、
歴戦の猛者ならば涼風のごとく視線を受け流しながらプレイできるはず!
……まあ、PSP版も自宅でプレイすればいいだけの話なんですが。
皆さんの生活スタイルやお手持ちのハードに合わせて選択できるようになっていますので、
かなり手を出しやすくなっているのではないでしょうか。
詳しい情報につきましてはこちらをご参照くださいませ。

しかし、制作が『アカイイト』『アオイシロ』のシナリオ・麓川智之氏、原画・Hal氏なら、
もしや裏ルートで百合展開などもあったりして。メイベル×希咲とか。
幼なじみの家に突然メイベルが居候することになり最初は嫉妬していた希咲だが、
ずっとメイベルばかりを見続けていると、いつの間にか目が話せなくなっている自分がいて……
……とか、どうかな、かな!?(※妄想です


次回は新作タイトルの第三弾!
皆さんお待ちかね『ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆』のご紹介です。
真打は最後に登場ということですね。次回もお楽しみに!

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー