げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月13日

topすでにご紹介している通り、Xbox 360『STEINS;GATE』エンディングテーマ「運命のファルファッラ」のCDが11月25日(水)に発売されるわけですが、今回はこの曲を歌うファンタズムの“FES”=榊原ゆいさんよりオフィシャルコメントが到着しましたので、重ねてのご紹介です。

本CDには表題曲「運命のファルファッラ」の他、『STEINS;GATE』の劇中歌「〜ノア第三章列王新世紀編より〜 マスカレード」、「嘆きのアラベスク」のリミックスバージョンが収録。どの曲もファンタズムの独特な世界観があふれた名曲ぞろいですよ。
といったところで、榊原さんからのオフィシャルコメントをどうぞ。

fes_sphantasm_1

―まずは『CHAOS;HEAD』に続く、科学アドベンチャーシリーズ第2弾『STEINS;GATE』のエンディングテーマをファンタズムとして歌唱すると聞いた時の感想をお願いします。

榊原さん 「ファンタズムとしてまた生きる事ができるんだ……」と感動しました。
アニメのキャラとしてシリーズ続きで歌えるというのは、なんだか不思議な感じですが、とても嬉しかったです!!


―シングルの表題曲にもなっている「運命のファルファッラ」を初めて聴いた時の感想を教えて下さい。

榊原さん 「まった難しい歌が来たぞ!」と(笑)
ファンタズムはメロディーの展開が面白いというか、難しく不思議で魅力的。耳慣れない音階なのになんだか気持ちいいという感じ。今回もそういうファンタズムらしい曲で、ファンタズムをメロディーで感じられて嬉しかったですね。


―「運命のファルファッラ」のレコーディングをした感想を教えて下さい。

榊原さん とにかくメロディーに対してFESとしての気持ちで、魂を込めて歌い上げるのが最初は難しくて!
余裕がなければいけないし、FESっていっぱいいっぱいではなく、本当に心から溢れ出る言葉をメロディーに載せて語っているという感じなので、そこのクオリティに持っていくまで少し時間がかかりましたね。でも、さすがファンタズムのFESとして何度も生きてきたので、掴んでしまえばこっちのモノ・・・でした!(笑)


―歌詞で気に入っている所などありましたら教えて下さい。

榊原さん サビ最後の「時を見つめる者の まなざしさえすり抜けて」です。
蝶のイメージが強い曲で、それがとても効果的にイメージしやすい言葉だなと。
蝶のように…。もう世界観が素敵です!! PV作ったらすごそう!


―カップリング曲にもなっている「〜ノア第三章列王新世紀編より〜 マスカレード」を初めて聴いた時の感想を教えて下さい。

榊原さん 今までのファンタズムとはまた違った雰囲気の歌ですね。劇中で出てくるアニメの主題歌という設定なので、なんだかファンタズムが歌うっていうのが不思議な感じですが(笑) この歌はこの歌で、かなり新境地だなと思いました!

―「〜ノア第三章列王新世紀編より〜 マスカレード」のレコーディングをしてみた感想を教えて下さい。

榊原さん こちらも相変わらず難しくて(笑)
FESが歌う魂の叫び的な歌とはまた違う歌だったので、今までのようにFESとしての“純粋な魂の叫び”は入り込め慣れているのですが、また少し違った感じだったので難しかったです。
でもみなさんが聴いてカッコイイ! と思ってくださる曲には仕上がったと思います!


―歌詞で気に入っている所などありましたら教えて下さい。

榊原さん 2番の「心の痛みも感じられない そこなら僕は迷わず深く飛び込める」ですね。こういう心の世界って吸い込まれるというか、FESとしてもこの雰囲気が好きです。

―『CHAOS;HEAD』以外の作品へファンタズムするという事で、今後の展開も気になる所ですが、榊原さんとしては、どんな展開をしたらおもしろいと思いますか?

榊原さん 海外進出!? みたいな(笑)
ファンタズムという高いクオリティの音楽とパフォーマンスに出会えたので、今後も何か形として残っていけたらいいなと思います。


―ファンタズムファン、榊原ゆいさんのファンへのメッセージをお願いします。

榊原さん 今回も新たにファンタズムファンの期待を裏切らない世界観になっていると思います! 是非、耳で、心で感じてください!!

(C)2009 5pb. Inc. / Nitroplus

■関連サイト
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 12:49│Comments(0)TrackBack(0)CD | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー