げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月18日

ついにひぐらしは五次元の壁を超えた!

新作発表もいよいよ最後でございます。
ラストにお送りするタイトルはもちろんこちら。アルケミストの大本命……

『ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆』!

長らくご愛顧いただいたDS版ひぐらしもついに最終巻です。
応援して下さった皆さまのおかげで、ここまでやってくることが出来ました。
いやはや、本当にありがとうございます。
第四巻発売までの三ヶ月、アルケミスト一同頑張っていきますよー!!

今回は探検隊になったげっちゅメンバーが、
新規シナリオ『言祝し(ことほぐし)編』の気になるあの人を探します。
果たして、げっちゅメンバーは分子結合を操作できるという謎の存在を見つけ出すことが出来るのか!?
(※某バッタの戦士一号さんが出てくる探検番組とは一切関係ありません)

フルネームは早口言葉に最適

こうして五次元人とのコンタクトを果たし、探検の旅は幕を下ろした。

Dmyo「でも、五次元人らしいこと何もしてもらってないですね」
全員『あ』


まあ五次元人は置いておいて、第四巻・絆のご紹介です。
内容は『祭囃し編』『澪尽し編』『賽殺し編』『言祝し編』の四編と、ラストを飾るのに相応しいラインナップ!
中でも注目していただきたいのは、大幅な加筆によって新しく生まれ変わった『澪尽し編』。
PS2版の完結編でしたが、今回は南井巴を主人公とするDS版のオリジナルストーリーも織り込んで、よりスケールの大きなお話に!
巨悪に立ち向かう圭一たちが、巴が、どんな結末に辿りつくのか。
是非その目で確かめて見てください。巴さん、カッコよすぎです。

また、今回登場したハィ=リューン・イェアソムール・ジェダを中心に展開する『言祝し編』からも目が離せません。
まだ雛見沢が鬼ヶ淵村と呼ばれていた頃、血に縛られた一人の少女の身に降りかかる悲劇とは?
圭一たちの生きる“今”へと繋がる、ひぐらし最初の物語……必見です!

詳しい内容はお決まりながらこちらにて。
最後を飾るのに相応しい出来となっていますので、期待してお待ちくださいませ。


次回は発売日前日ということでひデブME特集!
限定版特典の中身を一気にご紹介しちゃいます。乞うご期待!

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:36│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー