げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月18日

皆様
ネコニチハ!
ポニーキャニオンのエコロジが帰ってまいりました。
元々、げっちゅのまなべさんからは「不定期でもいいんですけど2週間に一度は最低書いてくださいね(笑)」という言葉をいただきつつスタートしましたこのコラムですが、なんとエコロジ、ついにやりましよ。2週間オーバーのミス。ほんとーっ! に申し訳ないです。まなべ様。今度メキシカンな店でとってもまなべさんに似合う悪いお酒おごりますんで、ご勘弁いただけると、、、、、、、、。

本当に申し訳ありませんでした。
※編注 いやいや、怒ってないですよ。ホント。でもお酒は飲みたい(笑) この季節なら鍋で日本酒とか良いですねっ! エコロジさんは焼酎の方が良いかな☆(お酒の話はテンション上がります)

というわけで、第十一回を迎えた「エコロジのワクワク会報ドキドキさせて」ですが、頭のいい皆様なら知っていると思うのですが、コラムのタイトルとバナーが一致していない!!! というこのミステリアスの事実(笑)
バナーがなぜか「エコロジのドキドキ会報ワクワクさせて」になっているということ。

1
あー。なんてことでしょうか。でも、咲-Saki-のサイトを作っている人にタダで作ってもらったので何も言えないです。

基本どちらでもいいかな、とエコロジは思っておりますので読みやすい方で読んでいただければ幸いです。どっちか決めろよ! この優柔不断めっ! という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ドキドキ。

そんな今日も前置きの多いコラムとなっております。

そうそう、先日大阪! 名古屋! に行ってきました!(唐突)
なんで行ったかといいますと、ただいま絶賛放送中で1月20日にBD&DVDの発売を控えているニャンともかわいいラブコメディアニメでお馴染みの「にゃんこい!」のEDテーマを歌っていただいている、「今井麻美」さんの店頭イベントがありましたのでお手伝いさせていただきました!

久々の大阪の夜に震え、初上陸の名古屋に驚く旅でした。

2
この写真は、名古屋に行く新幹線の中でのジャンケン大会にて。
エコロジは2位でした。久々にジャンケンで上位まで残った!
※編注 写真のイケメン眼鏡男子はどちらさま? 顔出し、おめでとうございます!?

大阪会場、名古屋会場共々、今井さんはMCに壇上にあげられてから、一人で1時間喋ったり2曲歌ったりしていたのですが、すごい盛り上がりでした。お客さんをつかむトークがうまいというか、素晴らしいというか。プロってすごいんだなぁ(当たり前)、という素人っぽい感想を思ってしまうような状況でした。エコロジもいつかひとりで1時間やるんだ!(叶わない目標)
ちなみに名古屋のイベントでは最後になぜかにゃんこい! のプロモーションをさせていただく時間をもらえたのでがっつりお話を、、、。

当日の詳しいレポートについてはファミ通さんの今井さん密着レポを見てくださいまし。

それで名古屋から帰ってくる新幹線で風邪をひいたのです。
いやー、本当に風邪ってつらいですからみなさんご注意を!
仕事なんてしてる場合じゃなくなっちゃいますからね! 体は大事だ!

そんな中、本日11月18日の発売日情報です!
今日はテキストで書いちゃうもんね。手抜きじゃないもので、、、、
けいおん! 第五巻
バスカッシュ! 第四巻
月刊男前図鑑スポーツ編 白盤 / 黒盤
ねこねこ音頭
真・恋姫†無双OP & ED
となっております。いやー、素晴らしいラインナップ!
是非ともお買い求めいただければ幸いです。

3
現在放送中のにゃんこい!についてですが、上にも書きましたがBD&DVDが1月20日に発売となります。本当に良い作品、面白い作品だと自負しておりますので、ぽちっとしていただけると幸いです。
といいつつ、エコロジもみなさんと一緒に楽しみたいので、毎週TBSの放送時間限定になってしまっておりますが、「twitter実況」をさせていただいております。少しでも気になる方、一緒に遊んでいただける方がいましたらエコロジの実況用ツイッターアカウントをフォローしていただけますとこれ幸いです。メインツイッターとわけてありますので注意です!

エコロジ実況用
エコロジメイン

といったところでそんなに中身ないんじゃない?
といわれながらもこの辺でご勘弁くださいませ。。。

次あたりには咲-Saki-とかの新情報を載せたり、にゃんこい! の新情報を載せたいな!

Byエコロジ
(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

■これまでのエコロジ会報
第1回 「はじめましてのエコロジです」
第2回 「CANAANのタマが大活躍した8月24日の思い出」
第3回 「こんなことでいいのかっ?ダメですよねー。」
第4回 「ナンジャタウンでにゃんこい! が? え? ほんと?」
第5回 餃子って美味しいよね!(魔王風)ナンジャタウン×「にゃんこい!」コラボ続き。
第6回 ランティスさんの祭りでタコスを売ってきたり、そして今日から秋アニメスタートですね!
第7話 にゃん!とオリジナルメニューが始まるんだって? へー! 「にゃんこい!」の? すごいね!
第8話 「おれの彼女は耳の中に! いるんだァァァァァ!」
第9話 「後輩からコンニチワ、11eyesの宣伝したいっす。あ、おれも告知していいですか。」
第10話 「十回記念! リリース情報してやるんだからっ! よろしくねっ。」

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「11eyes」公式サイト
ぽにきゃん

getchublog at 18:42│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー