げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2009年11月18日

ham_getchublog25_00
どうも、お世話になっております。はむはむソフト背景担当の札マンボウです。

今回は11月15日にインテックス大阪で行われたイベント DreamParty の、レポートをさせて頂きます。

何だか前回の東京の時も同じようなことを言ったような気がしますが、
今回は前回と違いDreamPartyの一日だけです。要するに…

『楽っ!!』

…と思っていたのですが、実は前日に体験版を手焼きしていて、
体力がかなり消耗させている、はむはむスタッフ(特に体験版を作りこんでいた下地さん)
結局東京DreamPartyと同じように色々振り絞って当日を迎えました(笑。

まずはブースの飾りつけです。前回の東京DreamPartyで学んだことも多く、スムーズに終わりました。
今回はお隣が、イベント初出展の SAGA PLANETS さん!
売り場も隣り合わせにさせて頂きました。ありがとうございます。

ブースはこんな感じです。

ham_getchublog25_01ham_getchublog25_02

巫女服は、原画の池田淳とCGのみらくる☆みきぽんです。ちなみに自分はカソレッドです(泣。

大阪も東京に負けず劣らず、会場と同時に活気があふれていました。
今回も販売開始の前にもかかわらず、たくさんの人に並んでいただいたのは嬉しい限りです。
スタッフとしては、こういう時にイベント出展してよかったなぁと、つくづく思います。

二度行った無料配布の時にも何度か列を折り返すほどでした。
マスクで顔は見えませんでしたが、毎回感涙しそうな勢いです。
レッドの衣装で最後尾札を持っていたので、多少は分かりやすかったでしょうか?
お並び頂いた皆様、列整備にご協力ありがとうございました。

ham_getchublog25_03ham_getchublog25_04

その後はテレカや、ハム子殴られTシャツが完売するなど嬉しい流れの中、そこへ近づく都怪人。

え!? 都怪人!!?

ham_getchublog25_05

まさかの都怪人襲撃に戸惑うはむはむスタッフ。しかしここはレッドの自分が何とかせねばっ!!

ham_getchublog25_06ham_getchublog25_07ham_getchublog25_08

死闘の末…。

ham_getchublog25_09

最後は皆で記念撮影(笑)

実はユーザーさんがわざわざ自前で作って来て(着て)くださったのですっ。
しかも断然、はむはむソフトで作ったのよりいい出来です!!
さらにさらに最後にその衣装を頂くという、
ありがとうございますじゃ足りなくらいありがとうございます。

最後は締めのじゃんけん大会。

ham_getchublog25_10

ブースの上部に飾ってある3メートルのパネルなど、カオスな景品も多かったですが、
池田淳直筆のTシャツや、この日の為に買ったフォトフレームなど
豪華な景品も多かった…、ハズ。
サプライズで、お隣の SAGA PLANETS さんが、景品にポスターを下さったりと、
今回も最後まで、イベントは大盛況で終わりました。
ありがとうございましたっ!!

もちろんその後は片付〜次の日筋肉痛、という流れは東京と変わらず(笑。

イベントを手伝ってくださった皆様、DreamParty にお越しくださった皆様、
並びに関係者の皆様本当にありがとうございました。

DreamPartyは終わってしまいましたが、
来月、12月5日に大阪日本橋にてあの130cmさんと合同でトークイベントをさせて頂きます。

ham_getchublog25_11

詳しくは130cmさん、または、はむはむソフトのホームページをご覧下さい。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライの数:25タライ
過去のコラムはこちらから!
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 19:02│Comments(3)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナツ先パイ   2009年11月19日 19:59
5 おつかれんさんです♪
あのレッドはマンボウさんだったのですか〜(^O^)
お顔拝見したかったです(≧ε≦)
会場入りが遅かったので小ハム通&テレカはゲット出来ませんでしたが、エコバッグ&ハム通は無事ゲット出来ましたっV(^-^)V
12/5のイベントにもお邪魔させてもらいますっ★
2. Posted by だいか   2009年11月19日 22:44
お疲れ様でした。看板にデカデカと「日本スク水党」の文字…性癖のカミングアウトは実は格好いいことなのかも、と勘違いするほどの堂々っぷり。
そしてブース内で小間使いの如くパタパタと動き回っていた男性が下地さんだった…代表が働く会社、はむはむソフトに脱帽。グッズは幾つか完売も出ていましたが、一番数がはけたのは輪ゴムかもしれない…

>ナツ先パイさん あの会場にいたのなら御存知かもしれませんが、visualstyle編集長が小ハム通を一冊手に入れています。私物にされていない限りは読者プレゼントになる「筈」ですから、まだ望みは残されているかと。
3. Posted by 札マンボウ@はむはむ   2009年11月20日 15:00
 ナツ先パイ 様

ありがとうございます。
12月5日のイベントも是非よろしくお願い致します。
もしかすると、自分はまたレッドかもしれません(笑。


 だいか 様 

ありがとうございます。
はむはむソフトはいつも全員で全力ですっ(笑。
輪ゴムは意外と喜ばれてますので、次回も多分輪ゴム置きます。


12月5日も全員全力ですので、応援のほど、よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー