げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月20日

せめて一ヶ月に一度ぐらい更新があるかな、と覗いていたのに、ろくろく書こうとしない内部に絶望しまして。
挙げ句、スクリプト・演出の私が駆り出されたというわけです。
隣のグラフィッカーが、スクリプトを打ち込んでいる私のPCに触れ、
画像を使い物にならなくしたりとか、隣のグラフィッカーが、小粋なジョークで場を凍りつかせたりとか。
もうこいつ殴っちゃおうかな。


さて、ひよこソフトデビュー作となる月染の枷鎖ですが、現在、体験版公開に向け、調整中です。
次々と送られてくる素材を見ながら、私自身が興奮を隠しきれません。
体験版の公開時期は未定ですが、近日中にOHPにて発表があると思います。

001

こんな感じで。
体験版のボリュームもさることながら、現在進められているスクリプト作業は膨大で、シナリオライターと右往左往。
微に入り細を穿って、ミスがないかを調べているわけですが、幾度となく同じ文章を読んでいると間違いすらも怪しくなってきます。
隣のグラフィッカーが、アニメの話題を振ってくるせいで、さっきもボイスを飛ばしてしまった! もうこいつ殴っちゃおう!
演出段階になった途端、生き生きと、こちらの気も知らず勝手気ままに動くキャラたちに辟易する日々もあと少し。

皆様方によりよい作品を公開できるよう、妥協せず突き進んでいきます。

以上、スクリプター、篁 葉月(たかむら はづき)でした。

■これまでの「ひよこソフトのピーチクパーチク」
第1回 第1弾タイトル「月染の枷鎖」について語っていきます
第2回 ディレクターの『月染の枷鎖』極私的キャラクター紹介
第3回 クリスマスを一緒にお祝い!?
第4回 新年のご挨拶、年賀状イラストをどうぞ
第5回 ひよっこ広報・栗原氏がオススメキャラをご紹介
第6回 CG担当とぉの氏が登場&おすすめキャラは小夏です!
第7回 広報S・栗原氏、原画・月音氏のダブル更新!
第8回 シナリオライター飛燕が登場! 『月染の枷鎖』って、どんなお話?
第9回 愛をください!!
第10回 傭兵ライター・幸田高吉氏が登場
第11回 『月染の枷鎖』主題歌「ツキソメ」をついに公開!!
第12回 夏ですね、『月染の枷鎖』は順調に遅れて……順調に開発進めてます!
第13回 秋ですね、『月染の枷鎖』発売日が2010年1月予定に決定!

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
ひよこソフト


[関連タイトル]


getchublog at 11:41│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にんげん   2009年11月20日 14:41
楽しい仕事場なんですね、、、!
体験版、楽しみです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー