げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年11月25日

皆さん、お待たせいたしました!
いよいよ明日11月26日(木)は『ひぐらしデイブレイクポータブル MEGA EDITION』の発売日!
ひぐらしのメンバーが揃って競い合う“部活”が、一年の時を経て再びの幕開けでございます。
斬って殴って掴んで投げて、襲い来る敵を打ち破れ!

今回は発売前日ということで限定版特典についてのご紹介です。
ドラマCD、かなりキワどい内容になってます。

知恵先生や入江の絡みも注目です

限定版に付属する『幸探し編』は、雛見沢の村興しのため
圭一たちがバンドを組んでメジャーデビューを果たそう、というお話です。
まあ圭一たちの無茶っぷりはドラマCDで聞いていただくとして、
それ以上に雛見沢の老人ズがもう危うくて仕方がない。
村興しを発案した当人たちながらも、そのアイディアがすごいのなんの。
予想の斜め上どころか異次元です。
百万歩ゆずっても、ご当地萌えキャラクター『お魎タン』はありえないだろJK。

公由 「馬鹿者! お魎さんなくして、雛見沢の村興しなどできんわい!」
老人ズ「んだんだ!」
公由 「こうなったら、いま流行りの"ぬこぬこどうが"でお魎さんの人気を証明してやるわい!」
老人ズ「んだんだ!」
お魎 「仕方ないんね、雛見沢の村んためなら"とれーにんぐ"と"じょうばましーん"まではやったらあね」
公由 「さすがお魎さん。わしらの女神さまなら再生数100万は確実じゃの」
老人ズ「お魎さんで毎時ランキング枠を独占じゃあああああああっ!!」

……という話ではありませんのでご安心下さい。


さてはて、ドラマCDはそのくらいにして、もう一つの特典紹介です。
前作で好評だった「でふぉめ」が、今作では悟史・詩音・魅音の三人セットで同梱!
無印の特典だった圭一・レナ・梨花ちゃんと並べて見ると素敵な気分になれるはずです。
さらに、でふぉめシリーズは頭部を取り替えられるため、服装を変えて遊ぶことも可能!
魅音のボディを使って、好きなキャラにエンジェルモートの服を着せたりしちゃってください。圭ちゃんでも可。
詳しくはこちらにてご確認ください。フィギュアの写真も見られますよー。


ではでは『ひぐらしデイブレイクポータブル MEGA EDITION』、どうぞよろしくお願いいたします。

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:37│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by k   2009年11月25日 16:20
2 前作買った人への謝罪はないんですか?
バグ修正と追加要素少しいれたくらいなのにこの値段は高いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー