げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年12月01日

画像1

こんにちは、夕燈とびです!

社内では、いよいよid[イド]のデバッグが開始されます。


デバッグ――
開発スタッフの前に最後に立ちはだかる大きな壁。

無慈悲なまでに押し寄せるバグの前では、事前に描いていたプランなど易々と打ち砕かれ。
とどまる事を知らないエラーの雪崩に己の無力さを痛感し。
尽きる事の無い絶望に打ちひしがれるしかないのであった……
……



でも大丈夫!

俺たちの旅はまだ始まったばかりだぜ!!!

【夕燈先生の次回作にご期待下さい!】

(※ここから本編です)

さて、今回は『id [イド] - Rebirth Session -』の世界観を構築する上で欠かせない要素、
『音楽』の紹介をしたいと思います!

音楽を担当するのは渋谷昌樹氏。
美少女ゲームユーザーの方にはお馴染みでは無いかもしれませんが、
rootnukoスタッフの盟友で、昔から作品の音楽をお願いしている頼もしい方です。

普段はバンド活動などをしており、
それらで培ってきた物を、id[イド]の音楽でもふんだんに発揮してくれています。

今回は、そんなid[イド]の世界を彩る楽曲の中から数曲をサンプルとして掲載させて頂きます。
宜しければ聴いて見てくださいませ♪


【サンプル1】
【サンプル2】
【サンプル3】
【サンプル4】
【サンプル5】



これらの楽曲が、作中でどの様に盛り込まれていくのかにもご注目くださいませ!


初回版には、これらの楽曲をふんだんに収録した

「id [イド] - Rebirth Session - オリジナルサウンドトラック そこからの朝」

が同梱されますので、宜しければこの機会に是非ゲットしてくださいませ♪


「アマクライラストブック」が貰える予約キャンペーンや、
豪華な景品が当たる応援バナーキャンペーンもまだまだ実施中ですので、
宜しければこちらもご拝見下さいませ♪


それでは、次回コラムでSee You Next!(キマった!!)

■これまでの「るぅとぬこ通信」
第1回 「るーとぬこ爆誕」
第2回 「id[イド] と キャラクター紹介 と フランス人」
「id[イド] キャラクター紹介その2 なのです」

メーカーズコラム一覧ページへアクセス

■関連サイト
rootnuko


[関連タイトル]


getchublog at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー