げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2009年12月16日

とある日のアルケ社内――。

FFC「はあ、疲れた……」

グラフィックチームの一人、FFCは仕事が終わらずに困っていた。

FFC「新作ゲームの絵素材に、冬コミのグッズ用の絵も残ってる」
FFC「カレンダーってことは1年分……1年って何ヶ月だったっけ……」


辟易とするFFC。積もりに積もった仕事は、処理出来る限界まで膨れ上がってきている。
これ以上は無理……そうFFCは思っていた。

Nプロデューサー「あ、FFC君」
FFC「(ああ、今一番会いたくない人が来た……)」
FFC「はい、なんですか?」


背後からの声に、作業の手を休めることなく返事をする。
そこには、アルケミストの重鎮――Nプロデューサーが笑いながら立っていた。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


こうしてFFCさんが全4巻収納ボックスの絵を描く事になったとか。
半分くらいフィクションです。
というわけで、ただいま絶賛ジョジョにハマっているFFCさんの描いたボックスは、
こちらの1・2巻パック情報でご確認ください。
縁日でも仲良しの部活メンバーです。梨花ちゃんかぁいいよ、はぅ〜!
ひぐらし1・2巻パック、一週間後の12月23日発売です。よろしくお願いします!

次回はいよいよ冬コミグッズ情報!
FFCさんの描いた(無理やり描けと言われたらしい)ひぐらしゆるキャラグッズもありますよー。お楽しみに!

(追伸)
前回の#38『blog.5pb.!』第136回のスーパーコラボも見てね!

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー