げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2009年12月16日

ham_getchublog28_01

こんにちは、はむはむソフト下地和彦です。

さて、段々と色々なものが差し迫ってきた昨今、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか……。

はむはむソフトは、絶賛修羅場中でございます(汗)
某とーちゃん的にいえば、

「もーーーーーーーーっ!」

といった感じでしょうか。

しかし、開発だけではいけません。
販促です! 販促をもっとしないとゲームが売れません!
ただでさえ1月29日に続々と集結しているのですから

というわけで、とりあえず今後の展開を考えるために、
今回の「ド田舎ちゃんねる5」用にやった販促展開を
以下のような感じでまとめてみました。

題して……

◆「ド田舎ちゃんねる5 たいへんだった販促ランキング!」

【第四位】咆哮! らじおちゃんねる!
《ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8846589》

こちらは過去3回放送、また12月17日に新規収録を予定しております。
なにやらコーナーが増えて、ネタを考えるのが大変になってきました(笑)
中でも、第3回から始まった
「鈴原一剛の言語道断!!」のコーナーは、
とにかく自分の持っているリビドーを全力で叩きつけているので、嘘偽りがあってはいけないわけで。
台本製作後、及び喋り終わったあとの疲労感といったら……。
いや、爽快感もありますけどね!!!

ちなみに、「萌え」方向のラジオにする気は、いまのところありませんww



【第三位】130cmさんとの合同トークイベント
ham_getchublog28_02

130cmの泉水いこさん、あさり☆さん、奥川久美子さんらと臨んだ大阪でのトークイベント。
トークの時間が余ることを危惧して台本を長めに作っておいたら
逆に、時間がもうぜんぜん足りませんでした!(汗)

特に1回目のお客さまには、用意していた話すべきことから3割ほど足りず
悪いことをしてしまいました……2回目は逆にまとめすぎたかも……
いやはや、トークというのは難しいです。スキル上げなきゃ……



【第二位】立ちポップ自作!
ham_getchublog28_03

こちらは自分達が「自作したい!」とビジュアルアーツにお願いして
自主的にやったものだったんですけど……
ごっつしんどかったです(汗)

張り合わせは失敗して、再印刷をお願いしたりしましたが、
割と早々に終わりました。

問題は、カッターでの四辺切り!!!
7mmの厚さのパネルは、全力でやってもカッター一回じゃ切りきれない!!

両腕の筋肉と、踏ん張るための足の変なところの筋肉を
全力で使い、次の日はおもいきり筋肉痛でした。

あとはひとつひとつ、直筆サインを入れて終了。
もともと、自作したいというのは、

・ひとつひとつの絵柄を変えたい
・ひとつひとつにメッセージを入れたい


この2つの野望を満たしたいからというのもありまして。
(印刷を業者さんにお願いすると、直行になっちゃいますので)
お陰様で、頑張ったかいあって、大阪では飾っていただいてる店舗も多いようで。
秋葉原や、他の地域ではどうなんだろう…?
機会があれば見てみたいですね。


【第一位】カソレンジャーショー
《ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9015051》

10月24日のVIPにて行われたカソレンジャーショー……
もはや伝説の域に達しているといっても過言ではないっ!!
「これをやっちゃおう」と思った時点で、逆転満塁ホームランだよ!

それだけで、試合が終わってくれれば良かったんですけどね……。
思いつきで動くにも、ほどがありました。
普段全く動かない人間なので、しんどかったです……。
ムービーを公開して後悔する面もあったりなかったり(爆)



とりあえず、こんな感じですかね。
「なんかアホなことやっとるなぁー」と、興味を持っていただけると、
この文章自体が販促となるので嬉しいです(笑)

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライの数:28タライ
過去のコラムはこちらから!
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 17:26│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梨花   2009年12月17日 02:17
次に何をするかわからないはむはむソフトのノリは大好きです。せっかく130cmさんと合同イベントやったんですから発売日にも発売日合同イベント(購入目的者限定)をしてどっちが売れるか勝負したら面白いんじゃね?会場を出るときはどちらかのソフト(もしくは両方)を必ず購入しないといけない。きっと皆両方を買うはず?まさに協調路線!下手すりゃ修羅場(w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー