げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年12月22日

画像 036去る12月11日(金)、新宿SUNFACEにてRitaさんのミニライブイベントが開催されました。
このライブは、Ritaさんのニューアルバム「mighty」発売を記念して開催されたもの。天気は予想通り(?)の雨模様でしたが、会場には抽選に当選した80名あまりのファンが集まり、冬の夜の寒さを吹き飛ばす熱いひとときを楽しみました。
演奏された楽曲はこんな感じ。

◆「mighty」発売記念イベントセットリスト
01.「mighty」
02.「Signal Heart」
03.「夢を見る夢」
04.「鈴のなる場所」
05.「キミノナ」
06.「ほんとにほしい魔法の呪文」
07.「あの空を目指して」
08.「しあわせのみつけかた」
09.「Little Busters! -EX.Ver-」

アルバム発売イベントということで、歌われた楽曲は「mighty」の収録曲を中心にプラスαを最後に持ってくる、という構成でした。プラスαの2曲、「しあわせのみつけかた」はお客さんと一緒に手を触れる曲、「Little Busters! -EX.Ver-」は誰もが知っている曲で、それぞれ定番になってきていますね。
「これを聴かなきゃ帰れない!」という楽曲があるのは、アーティストにとってもファンにとっても幸せなことですよねー。そういう曲になるためには「何度でも聴きたい!」と思わせる力が必要ですが、この2曲には文句なくその力がありますよ。

おっと、なんだか弊社の個人的な感想になってしまっているのでレポっぽい話題に戻します。
生歌が聴けるライブのお楽しみのひとつがアクシデントですが、今回もありましたよ……
「夢を見る夢」の演奏でRitaさんがマジ泣き!?
こちらの楽曲はPCゲーム『Aster』のエンディングとして使用されているのですが、Ritaさんは歌うたびにその作品&楽曲の世界に入り込みすぎ条件反射的に涙がこぼれてしまうそうです。歌ごとの歌詞に登場する人物を演じるように歌うRitaさんだからこその入り込み方、と言えるかも知れませんね。

あと、雨が降るのはアクシデントではなくて予定調和ですので!


画像 024また、楽曲の合間にはMCの他にトークコーナーも用意。
イベント抽選メールで募集された「mightyで一番好きな曲は?」といったお題にそって、ごく“普通”のトークが展開しました。

※私信 Ritaさんへ
イベントの紹介記事で「面白トーク」とか調子乗ったこと書いて
スイマセンデシタ。
※※注意書き
↑の文章は、イベント終了後に楽屋裏へと呼び出されたこととは
一切関係ございません。
ホントデスヨ。



さて、何事もなかったように話を戻して、「mightyで一番好きな曲は?」ですね。
応募ではやはりアルバム表題曲の「mighty」が人気だったとのこと。とはいえ収録されているのがゲームのOP&EDに使われている選りすぐりの楽曲ばかりということで、かなり難しい質問だったようです。
ちなみに弊社の好きな曲は『スズノネセブン!』OP曲の「ほんとにほしい魔法の呪文」と薬師るりさんが作詞・作曲の「あの空を目指して」ですかね。…ハッ、ひとつに絞れてない!? やっぱり一番を決めるのは難しいですね!

画像 140

そんな感じで楽曲の生歌に“普通”のトークも楽しめた「mighty」発売記念イベント。終了後にはRitaさんのサイン会も行われ、ファン大満足のイベントでございましたよ。

今回は抽選での参加のみでしたが、2010年1月10日(日)&1月17日(日)にはソロライブ「Rita's Hour 13-warm tone-」の開催も予定されております。こちらもぜひ!

■関連サイト
ティームエンタテインメント
R i t a L i t y*


[関連タイトル]


getchublog at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー