今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2010年01月20日

げっちゅブログ読者の皆様こんにちは。はむはむソフト原画担当(今のところ)池田淳でございます。
……年末に私が担当したっきりで申し訳ございませんでした。
マスターアップにむけてちょー修羅場でした。
というわけで、思いっきり今更ですが、新年あけましておめでとうございます。
本年もはむはむソフトをよろしくお願い致します。
正しくは寒中お見舞いかとは思いますが、いまいち2010年になった気分がスタッフ全員していないという状況なもんで、あえてあけましてーと言わせて下さい。

そして先日、やっと「ド田舎ちゃんねる5」がマスターアップ致しました!!
これで1月29日に皆様のお手元にお届けする事ができます。なのでなので、うん、絶対買ってね!!(直球)

年末の開発終盤――というかデバッグ中、予定に聞いてない絵素材の発注が怒涛のように押し寄せて参りました。
描いても描いても終わらないそれに首を傾げつつ描いてたところ、演出をしていた下地が演出中、いいアイディア思いついたら即発注!! ということだったらしく……。

そりゃ描いても描いてもギリギリまで発注が続きますわな!!(苦笑)

というわけで、開発終盤ギリギリになって、自分でも知らない芸風……もとい、作風の扉か蓋だかがバターンバターンとたっくさん開いた……ような気がします。

この時期の絵素材は私が着色までしてたりするんですが、一番見て頂きたいものは……「ド田舎ちゃんねる5」の中で見て頂きたいなと思います。

ヒントはゲームクリア後!!

それ以外にも色んなもの描きました。


ham_getchublog30_01

ham_getchublog30_02

ham_getchublog30_03

ham_getchublog30_04

ham_getchublog30_05

ham_getchublog30_06

ham_getchublog30_07



……。
………。
…………。


さあっ!! 今すぐ予約ボタンをクリックっ!!


いや、これ以外にもまだまだ真面目なのからネタ絵まで色々追加してあって、それがゲーム上でがっつり音声ありで動きまくってますんで、是非是非、プレイして頂きたい!!

発注を受けて描いてる当時は、これどこで使うんだろう??? と思った素材が何点かあったんですが、いざデバッグに参加してみたら、自分で描いておきながら出てきた瞬間モニターに向かって噴きましたよ!!

本当にギリギリまで詰め込んで、カオスなギャグゲーに仕上がりました。
是非ともプレイして頂きたいです。よろしくお願い致します〜。


ええもう、まさかエロゲの原画家しててふんどし単品を描く日が来るとは思いませんでした(笑)


◆はむはむソフト開発室〜在りし日の会話〜


池田「この ふんどし って、誰かが締めてるところを描けばいいんですか?(女の子じゃなくてやっぱ男の身体かしら……)」
下地「いや、ふんどしだけで」
池田「……っ?!」

わりーとゲーム中、何度も出てくるんで楽しみにしてて下さい(笑

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

■これまでに落としたタライの数:30タライ
過去のコラムはこちらから!
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
はむはむソフト公式ページ
ド田舎ちゃんねる5公式ページ


[関連タイトル]


getchublog at 11:21│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梨花   2010年01月21日 23:30
修羅場お疲れ様でした〜。
年末、第二十九回でのおっぱいサンタ&池田先生の想いファンの皆に届いたようでよかったです!今はゆっくり休んでください。1月30日元気な姿の池田先生にお会いできるのを楽しみにしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー