げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年01月21日

top
2010年1月某日、、、
『星空へ架かる橋』を絶賛開発中のfeng・上様と日本酒を酌み交わしつつ「自分、耳弱いんすよね…」とか弊社の性癖をあけすけに語っていた時のこと。
「オニサン、良いのアルヨ。チョトこれ聴いてみるネ」と怪しげに進められたラジオが色んな意味ですごかったので、ご紹介です。
インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中のwebラジオ「星空へ架かるラジオ」でございます!

言わずもがなでありますが、「星空へ架かるラジオ」は『星空へ架かる橋』のラジオ番組。“万千歌”役の柚木かなめさん、“藤堂こより”役の桃井いちごさんをパーソナリティに、非常にヒドイ内容のトーク(褒め言葉です)が日夜繰り広げられております。古くからのラジオリスナーとしては、フリートーク多めなのが嬉しいところ。

さて、このラジオのどこが敏感耳の方にお勧めかというと……

ちゃーちゃらったたー! 『バイノーラルマイクー♪』

簡単に説明しますと、バイノーラルマイクとは人の形をしたマイクでしてコレに向かって演じることで、実際の人の耳に聞こえるように音が聞こえるようになる……そうです。
『星空へ架かる橋』&「星空へ架かるラジオ」では、このマイクを使用したバイノーラル録音で音声収録されています。
最近は5.1ch対応がオーソドックスになっている感がありますが、このバイノーラル録音は音が聞こえてくる方向だけでなく、音の発生源との距離感までリアルに感じられるんですねー。遠くで喋っている声は小さく、近くで喋るとまるで目の前に居るように、というわけです。
つまりは、耳元でささやくように喋った声もリアルに!? 正直ゾクッと背中がむず痒くなるくらい音が近いですよ。ヘッドフォンで聴くのがオススメ。

「星空へ架かるラジオ」は毎週金曜配信。試しにこちらで聴いてみてくださいませ。
また、弊社商品紹介ページではゲームのサンプルも公開中でございますよ。

 ・
 ・
 ・
ここからは1月15日配信の「星空へ架かるラジオ」を聴いてしまった方への言い訳です。
ハイ、すいません。わたくしがげっちゅ屋のブログ担当マナベでございます(開き直り)
上様宛ての駄メールが見事にさらされておりますね。
まさに公開羞恥プレイでございます。上様にしてやられました。
あれは上様に無理やり書かされただけで、普段からあんなことばかり言ってるわけじゃないんですよ。マジデマジデ。
 ・
 ・
 ・
そういえば、沖縄といえば土産としてちんすこうが有名ですが、普通に女性からマンゴー味のちんすこうをもらった時はどんな顔して受け取ればいいのか困りました。だって、ちんすこうだけなら定番アイテムですが、それがマンゴー味なんですよ!
……もう手遅れな気もしますが、これ以上続けると傷が深くなるばかりですので紹介はここまでにしておきます。
あと、沖縄の湖は文字にすると漫湖です。ほら、全然エロくないよ!

■関連サイト
インターネットラジオステーション<音泉>
feng


[関連タイトル]


getchublog at 17:03│Comments(0)TrackBack(0)PC │この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー