今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2010年01月28日

top本日1月28日(木)、ベルサール秋葉原にて「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」発表会が行われました。

昨日のメーカーズコラム「イラストコラム☆アルケ日和。」にて紹介されておりますが、発表会終了後には一般開放の試打会も行われ、大変盛況でございましたよ。

新機種となりますオーイズミ「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」の特徴をまずご説明。
本機はボーナス後に突入するチャンスゾーンから発生するループタイプの完走型RTとのこと。技術介入によりゲーム数の増加するRTで、更にRT転落時にも技術介入でハマリを減少させることができるそうです。

正直なところ、弊社はパチンコ・パチスロはまったくのトーシローなので、発表会中も???な状態でございました。なので、詳しい説明は本職のメディアにお譲りして弊社らしい切り口で。(仕事放棄じゃないですよ)

「ひぐらし」ファンとしては一番気になるのが、液晶画面にて展開していく演出部分。
ボーナス時には「疑心暗鬼モード」というモードに突入してストーリー上の名シーン(主に怖いシーン)が展開し、そこでさらに条件を満たすと惨劇を回避。失敗してしまうと惨劇が起こってボーナス終了、という流れになっておりました。
ボーナス突入時には「運命分岐」のナビが発生し、難易度を自分で選ぶことができるのも大きな特徴ですね。

疑心暗鬼運命分岐ナビ


今回「ひぐらし」がパチスロになると聞いた時は「キャラクターを前面に押し出した演出なのかな?」と勝手に思っていたのですが、実際には打ちながら物語を楽しめる、ストーリーよりの構成になってましたよ。
これらのシーンは、ゲームそのままの声優陣で新規音声を録り下ろししているようです。画面上の52%という文字に合わせて“梨花”が「にぱぁ〜♪」としゃべる演出もあったりして、なかなかツボを突いております。
そして「疑心暗鬼モード」中は“圭一”が仲間を疑うようなシーンが多くなるため、“大石刑事”(CV:茶風林)大活躍でした。

また、ボーナス時には『ひぐらしのなく頃に祭り』の楽曲5曲が流れるようです。全国のホールで彩音さんやいとうかなこさんの曲を聴くことになるというのは、なんだか不思議な気持ちですね。

こちらの「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭り」は、4月中旬より全国のホールにて稼働予定とのことですよ。

01


◆PS2版『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭』発売決定!

パッケージa◆『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭』
メーカー:アルケミスト
プラットフォーム:PS2
ジャンル:パチスロシミュレーター
発売日:2010年4月22日(木)
価格:7,140円(税込)

(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist


発表会での新情報!
「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」の実機シミュレーターがアルケミストより4月22日(木)に発売されます!!

このPS2版は実機の特徴を完全再現した通常モードに加え、ボーナス確率を大幅にアップして、初心者の方向けに目押し代行機能も付加した「にぱにぱモード」が搭載されるとのこと。弊社のような人間には大変うれしいモードですね。

010203040506


ちなみに「イラストコラム☆アルケ日和。」で期待をあおったアルケミストの中川P。発表会でのお姿は……

02

“レナ”コスプレじゃない!
……でも、壇上での挨拶&PS2版の紹介時に

「嘘だ!!!!!!」


ってやってくれたので、OKです。
スーツもコスプレの一種ですしね(業界的に)。



03
冒頭にも述べましたが、発表会後には会場が一般開放され自由に「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」を触れるように。

04
さらにステージでは、秋葉原のアイドルプロデュースカフェ「喫茶全力」とメイドカフェ「ぴなふぉあ」の女の子たちが「ひぐらし」コスでステージに登場するといったイベントも行われました。
発表会に訪れていたゲーム・アニメ系の記者たちが「そうそう、コレだよコレ!」という感じに急に生き生きしていたのは、ココだけの秘密ですよ。

■関連サイト
オーイズミ「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」紹介ページ
『ひぐらしのなく頃に』ゲーム総合サイト
アルケミスト

getchublog at 19:01│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー