げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年01月29日

topアルケミスト新作情報 第3弾!
PSPをプラットフォームに4月29日(木)発売となりますロマンティック ラブコメディADV『乙女はお姉さまに恋してる Portable』です。

原作となるPC『処女はお姉さまに恋してる』は2005年1月に発売。そして同年12月にはアルケミストよりPS2版が発売されております。
4年の時を経て発売される本作は、そのPS2版の移植作という位置づけです。原作のキャラメルBOXからは続編の『処女はお姉さまに恋してる2 2人のエルダー』が発表されてますし、まだ前作を遊んでない方はこの機会にぜひ! ですね。

今回のは、物語のプロローグとヒロインたちを改めてご紹介。そして気になる『乙女はお姉さまに恋してる Portable』の新要素にも軽く触れていきますよ。

◆◇ プロローグ ◇◆

お嬢様学校「聖應女学院」

梅雨の合間、少し控えめな日差しが桜並木を縫って湿った石畳を優しく照らしている。
昨夜の雨に濡れた桜の青葉が雫をきらきらと光らせながら、鮮やかな緑色を透かして揺れている。
校舎までの短い桜並木に、少女達の黄色い笑い声と軽い靴音が弾むように響いている。
その光景は、とても清純で美しく、清々しい。

でも…どうして“男”が通わなきゃいけないのっ!?

鏑木財閥の御曹司で、文武両道・天稟の才があるけどちょっと気の弱い男の子。
そんな瑞穂のもとへ、ある日顧問弁護士が訪れる。

『先だって亡くなられたお祖父様の遺言です』

そう言って渡されたのは、なんと女学院の入学案内。
幼なじみ・まりやの趣味で女装を強要させられたあげく、無理矢理転入させられた女学院では、なんの間違いか全校生徒の憧れの的『エルダー・シスター』に選出されてしまう。
突然嵐のように降って湧いた、お嬢さま学院での大騒動!!
瑞穂は一体どうなってしまうのか…!?

01020304050607080910

◆ヒロイン

瑞穂s“宮小路 瑞穂”(みやのこうじ みずほ)
CV:神村 ひな
身長:173cm
誕生日:5月12日生まれ 牡牛座
血液型:A型

美少女顔の主人公(男)。祖父の遺言で女子校である聖應女学院に転校させられることになる悲運な男の子。
財閥の御曹司で子供の頃から勉強はもとより、礼儀作法や各稽古事、果ては護身術代わりに武道まで身につけているというちょっと気弱な男の子。美形で文武両道、並ぶ者無しと来て、学院随一の「お姉さま」になってしまうのだが…… 本人は自分を情けないと思っている。


紫苑s“十条 紫苑”(じゅうじょう しおん)
CV:木原 泉
身長:173cm
誕生日:3月21日生まれ 牡羊座
血液型:AB型

瑞穂のクラスメイトになる壮麗な女性。
元華族である十条家の一人娘だが、そう云ったことを鼻に掛けるような素振りは全く見せない。
穏やかで神秘的……かと思うと、突然びっくりするようなことを云って瑞穂を驚かせたりする。
気さくな性格で、ピンチになった瑞穂によく助け舟を出してくれたりする。が、ちょっぴり意地が悪い。瑞穂と不思議な友情をはぐくむ。


まりやs“御門 まりや”(みかど まりや)
CV:あおい ひとみ
身長:161cm
誕生日:6月8日生まれ 双子座
血液型:O型

瑞穂の幼なじみで、瑞穂に女装させることに生き甲斐を見出している女の子。瑞穂の祖父の遺言を盾にとって女学校編入を企てた張本人でもある。
陸上部所属。強気でお調子者、ムラのある性格で瑞穂を好き勝手に引っ張り回し、後先考えていないように見えるが、これで結構瑞穂の性格を熟知していて瑞穂にとってに良き参謀役というポジションにいる。


奏s“周防院 奏”(すおういん かな)
CV:木村 あやか
身長:140cm
誕生日:8月26日生まれ 乙女座
血液型:O型

身体が弱く引っ込み思案で、本や演劇、映画を鑑賞するのが大好きな寮での下級生。演劇部所属だが、持ち前の上がり症と生来のおっちょこちょいで、なかなか役が付かないのが悩みの種。
寮のしきたりで瑞穂の面倒を見ることになり、お姉さまが出来たと喜ぶ。
「なのですよ」というちょっと変わった口癖と、頭に付いた大きなリボンがトレードマーク。実は努力家。


由佳里s“上岡 由佳里”(かみおか ゆかり)
CV:松永 雪希
身長:152cm
誕生日:2月18日生まれ 水瓶座
血液型:A型

いつも元気で前向きな性格。まりやの後輩に当たる陸上部員で、奏と同じく寮に住む下級生の一人。
一般家庭の子で外部編入組。聖應の生徒たちのような立ち居振る舞いに憧れる反面、自分には向いていないんじゃないか、と不安に思うこともある。
だが実は芯の部分では他のどんな女の子たちよりも女の子らしい所を持っていたりと、意外と底の知れない女の子。


貴子s“厳島 貴子”(いつくしま たかこ)
CV:佐本 二厘
身長:165cm
誕生日:11月16日生まれ 蠍座
血液型:B型

生徒会長を務める才女。瑞穂が転校してきて以来影が薄くなっており、反駁心からことある毎に瑞穂と対立する。
家庭の事情から男嫌いになったが、無意識に瑞穂に男性を感じているのかも……。
若干の被害妄想癖があり、いきなり自分モードに入って考え込んでしまうことも。
また、まりやとは幼い頃から仲が悪く、それも話をややこしくする原因の一つを担っている。


一子s“高島 一子”(たかしま いちこ)
CV:草柳 順子
身長:154cm
誕生日:11月24日生まれ 射手座
血液型:B型

表情がころころ変わる可愛らしい女の子。猪突猛進型で想像力過剰、自分の世界へ突入すると有ること無いこと喋り出して留まる所を知らない。とある事情で瑞穂たちの寮に現れるが……
いつも明るい性格の裏に繊細でロマンチストな面を持ち、人の気持ちを思いやる優しさを持っている。何があってもめげないところとオーバーリアクションがチャームポイント。


◆PSP版の新要素
・開発は原作・キャラメルBOX
PS2版からPSP版への移植作業(開発)は、原作・キャラメルBOXが担当。

・主人公・瑞穂がフルボイス
PS2版ではパートボイスだった主人公“瑞穂”の音声が、フルボイスになりました。

・新パッケージイラスト&イベントCGの新生
PSP版ではイベントCGの多くを新規に描き直し。
顔の表情や服装といった細かいところから、大胆に構図が変わっているものまで、原画家・のり太氏の手が入ったことで、より素晴らしいものになっていますよ。
また、PSP版の新規メインビジュアルも、もちろんのり太氏描き下ろしです。

・データインストールに対応(予定)
ゲームデータの一部をメモリースティック(別売)にインストールすることで、ロード時間の短縮を図ることができる「データインストール」を実装。

・『やるきばこ』の追加シナリオも収録
PS2版と同様に、原作・キャラメルBOXの作品を集めたファンディスク『キャラメルBOX やるきばこ』のシナリオを一部収録します。

・乙女的な演出多数
雨や桜吹雪、背景などの動くエフェクトに加え、「キラキラ効果」「薔薇枠」などの画面演出が随所に入り、ドキドキ乙女体験を盛り上げます!

evps03evps05


以上、アルケミスト3本をお届けしました。
なにかしらピピッ来るものがありましたら幸い。
『乙女はお姉さまに恋してる』は弊社もお気に入りのタイトルですので、まだプレイされてない方は今回のPSPで乙女体験してみてくださいませ。
……ちなみに主人公の“瑞穂”がヒロイン枠に入っているのは間違いじゃありませんよ。

◆『乙女はお姉さまに恋してるPortable』
メーカー:アルケミスト
プラットフォーム:PSP
ジャンル:ロマンティック ラブコメディ アドベンチャー
発売日:2010年4月29日(木)
価格:7,140円(税込)

(C)2005-2010 HOBIBOX/CARAMELBOX ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Alchemist

■関連サイト
アルケミスト

getchublog at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー