げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年02月03日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシのコミックスを紹介するこのコーナー。バレンタインも間近ということで、今回は血みどろの恋愛物を紹介してくれるわ!! バンアレン帯の誕生日だと思って浮かれやがって!!」

みはや「バレンタインに罪はありませんよ、権田原さん……」

そらり「どいつもこいつも義理チョコありがとう義理チョコありがとうって!! 義理チョコありがとう教の教祖か!? どう見ても不器用な女の子が一生懸命作った手作りチョコが義理な訳ないとか分かってて!! そんな血のバレンタインに相応しい今回の作品はこちら!!」



◆『亡き少女の為のパヴァーヌ』(こげどんぼ著、マッグガーデン刊)

そらり「ところで、血のバレンタインて、最初聞いた時、チノパン的な物だと思ってました。何かズボン関係あるのかみたいな。ズボンに溶かしたチョコをこぼして大惨事、みたいな」

みはや「それで戦争が起きるというのも沸点の低い話ですね……」

そらり「さて、ところで、この亡き少女の為のパヴァーヌは、バレンタインとか実は全く関係ない訳ですが、どのようなお話かと申しますと……舞台は明治末期の東京、病で命を落としかけた少年・竹之丸は、天使との契約で命と共にイケメン属性と音楽の才能を貰います。それと引き替えに“聖女の涙”という宝石を集める使命を与えられる訳ですが、この宝石がクセモノで、宝石の元を女の子にプレゼント→恋心芽生えて宝石が17号と18号を得て完全体になる→女の子を殺す→宝石ゲットだぜ! というようなプロセスを経なければならない! 嗚呼、恋する少女を殺さねばならない竹之丸少年の恍惚と不安共に彼にあり!! ……というような感じでお話が進んでいくのでありました!!」

みはや「珍しくちゃんとあらすじを紹介しましたね……」

そらり「ここまでは特に問題ないのですが、恐ろしいことにこの宝石集めを10何個分もやるという、ちょwwwおまwww女殺しすぎwwwという普通、3、4人目ぐらいから失笑パターンコントみたいになってもおかしくはないはずのこの話を、何とも上手い話運びでその辺を感じさせない形に仕上げておるわけですよ。ここはセンスの良さですね。センスオブデスです。体力が半減する代わりに敵を粉々にします! カオスエンジェルスのグラフィカーさんがPSPクイーンズブレイドのモンスターデザインされていて超嬉し泣き!!」

みはや「個人的な話はいいんですよ、権田原さん」

そらり「登場する女の子達は全国からやってきている訳ですが、方言とかが可愛くていいですよね。仙台人の語尾はりゅんであるべきですが!」

ゆいな「東京皇帝☆北条恋歌4巻は絶賛発売中ですりゅん」

そらり「うお、脈絡なく登場&宣伝!? ていうか、唯菜さんて仙台出身だったんですか?」

ゆいな「いえ、唯菜は生まれも育ちも東京帝国です」

そらり「まだナチュラルに混ざろうとするのを諦めていなかったのか……。というところで、今回はこのあたりで。実況はわたくし権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」



(文責・竹井10日)

●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなでじこキャラは暴れん坊。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなでじこキャラはロン毛さん。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなでじこキャラはぷちこの目から出る何かにょろにょろしたもの。


●プロフィール
竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)など。亡き少女の為のパヴァーヌって、略称は『亡き少』なのか『亡きパヴァ』(言い辛い)なのかどちらが定着するのか非常に気になっている。

■過去のコラム
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第1回『水惑星年代記』(大石まさる著、少年画報社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第2回「神聖モテモテ王国」(ながいけん著、小学館刊)
「唯菜の漫画がんばるぞ!」 第3回「ハニカム」(桂明日香著、アスキー・メディアワークス刊)
「唯菜の犬とがんばるぞ!」 第4回「鬼外カルテシリーズ」(碧也ぴんく著、新書館刊)
「一紗香の犬とがんばるぞ!」 第5回「宙のまにまに」(柏原麻美著、講談社刊)
「一紗香の漫画がんばるぞ!」 第6回「Q.E.D.―証明終了―」(加藤元浩著、講談社刊)
「天と美駿のアニメがんばるぞ!」 第7回「ストライクウィッチーズ」(原作・島田フミカネ、監督・高村和宏)
「天と美駿のライトノベルがんばるぞ!」 第8回「東京皇帝☆北条恋歌」(竹井10日著、角川スニーカー文庫刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第9回『もと子先生の恋人』(田中ユタカ著、白泉社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第10回『バクマン。』(原作・大場つぐみ、漫画・小畑健、集英社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第11回『キン肉マンレディー』(小川雅史 著 原作・ゆでたまご、集英社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第12回『バガタウェイ』(古日向いろは著、マッグガーデン刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第13回『ねこめ〜わく』(竹本泉 著、ソノラマコミックス他)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第14回『放課後のカリスマ』(スエカネクミコ著、小学館)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第15回「美川べるのの青春ばくはつ劇場」(美川べるの著、講談社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第16回「ラ・プティット・ファデット」(しかくの 著、東京創元社 刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第17回「シスタージェネレーター」(沙村広明 著、講談社 刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第18回『ふたつのスピカ』(柳沼行 著、メディアファクトリー 刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第19回『それでも町は廻っている』(石黒正数 著、少年画報社 刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第20回『ぱぱこん』(さとし著、フォックス出版刊)

■関連サイト
Marron


[関連タイトル]


getchublog at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー