げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年02月10日

01当日に掲載されたメーカーズコラム『Blog.5pb.!』第151回でも触れられておりますが、2月6日(土)秋葉原にて榊原ゆいさんのNEWアルバム「You I」発売記念イベントが開催されました。

弊社は石丸電気のishimaru soft 本店の7Fホールで行われたものにお邪魔してきましたので、そちらの様子をレポートさせていただければと思います。
ちなみに、会場を間違えて8Fに行ってしまったら18歳未満閲覧禁止なDVDのイベントをやっていて、たいそう慌てたのはココだけの話……

はい、いきなり本編と関係ない話で失礼いたしました。
それではさっそく、榊原ゆいさんのイベントレポ行ってみましょう。

改めて説明しておくと、今回のイベントは2月3日(水)に5pb.よりリリースされたアルバム「You I(ゆい) - Sweet Tuned by 5pb. -」の発売記念イベント。
トーク&ライブで構成されていたわけですが「短い時間の中でも出来るだけ多くの歌を披露したい」ということで、アルバム「You I」に収録された曲の中から4曲も生演奏されました。歌だけでなく、各曲ごとにMCもたっぷり用意されていたので順番にご紹介です。

_DSC4827_s


・「Eternal Snow」
この「Eternal Snow」は今回のアルバム発売に際してPVが撮影されたのですが、PVにはこちらの特典でもおなじみのドキッとするシーンも。

「若干話題になっているシーンがありますが、まぁ撮影の時にスッポンポンなわけないですよね(笑) あのシーンと白い服を着たアップのシーンは特殊な効果の出るライトを使って撮ったんですが、激暑(ゲキアツ)ですよ! そういった見えない努力の末、完成したPVです」


・「LOOP」(新曲)
新曲の「LOOP」は榊原さんの独自調査の結果、ファン一番人気の曲とのこと。
この曲は、昨年のアニメロサマーライブ2009にてギターを演奏したMACARONI☆氏が作曲を担当されているのですが、実はMACARONI☆氏はアニサマでの初共演で榊原さんのボーカルを気に入っていたとのこと。その縁から「LOOP」が生まれたそうです。
榊原さんにとっても嬉しいエピソードだったようで、「小さな縁から新しい曲が生まれていく。こういうことがあると、改めて“楽しいな、仕事”って思います」と感慨深げでした。

_DSC4829_s


・「はぴねす方程式」
イベントを行うにあたり「昔の曲も歌いたいな〜」ということで、3曲目はPS2『はぴねす!でらっくす』OPテーマ「はぴねす方程式」です。
本作ではヒロインの“神坂 春姫”役も担当されている榊原さん。
「これまで色んな役をやってきたけど、一番あまいんじゃないかな(笑)」
というまさに正統派ヒロインだった様子。
その後、『プリズム・アーク』のヒロイン“プリ―シア”を演じてからツンデレキャラが多くなったそうで「“プリ―シア”はお嬢様系の高貴なツンデレでしたが、最近は本当に色んなツンデレがいますね。泣き虫でツンデレとか『もうツンデレじゃないよ!』って思いますよね(笑)」と流行のツンデレシーンを分析されていました。

_DSC4992_s

_DSC4893_s


・「You I - we will be together -」(新曲)
そして最後は、アルバムの表題曲でもある「You I - we will be together -」。
表題曲ではありますが、非常にスローテンポな楽曲です。この曲には「ライブのアンコールでしっとり歌いつつ生まれる一体感」という思いが込められているそうですよ。
たしかに聴いていると、みんなでサイリウムを左右にゆっくりと振る姿が目に浮かびますね。

ライブ後には定番のじゃんけん大会。
そして来場者に嬉しいサプライズ! もうすぐバレンタインということで、榊原さんよりチョコレートのプレゼントが配られました。
これはチョー嬉しかったに違いありません!
でも、取材陣は残念ながらもらえませんでした。チョー寂しかったです……
5pb.の宣伝3号氏ももらえなかったみたいなので、ココは我慢します。。。

_DSC5028_s


あと、取材にお邪魔していない当日2回目のイベントでは「Eternal Snow」の衣装を身にまとった榊原さんが登場したようです。キィ、弊社も見たい! と言ったら宣伝3号氏がそちらの画像もくれたので、あわせて掲載させていただきます。まんぞくまんぞく。

_DSC5064_s

_DSC5092_s

_DSC5148_s


といったところで発売記念イベントは終了。最後に5pb.での活動について、イベント中に榊原さんが触れたコメントで締めとさせていただきます。

「普段のエロカッコイイ系から離れて、カワイイ系統の表現をさせてもらえる場。私は、カッコイイだけじゃなくてカワイイこともやりたい欲張りな性格なので、そんなワガママもきいてもらえる本当に居心地のいい場です。これからも皆さんに「このコラボレーション良いな」って思ってもらえるように頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!」

■関連サイト
榊原ゆいOfficialWebsite LOVE×TRAX
5pb.Records


[関連タイトル]


getchublog at 19:34│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー