げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年02月12日

胸きゅんプリニー皆さん、こんにちは!
昨日が祝日ということで、金曜日更新なむらさめコラムです。

さて、前回告知いたしました色紙プレゼントですが、多くの方に応募いただきました。
誠にありがとうございます!
来週明けには当選者を確定させて連絡させて頂きますので、それまでお待ちいただければ幸いです。

という訳で、本編に行ってみましょうー。

さて今回は、来週2/18(木)発売のPSP「クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜」の情報を紹介したいと思います。

化粧紙

クラシックダンジョンは、パッケージの見た目そのままの2Dドッドで表現された、アクションRPGです。

イベント

ダンジョン

一見、最近流行りのドットゲーですが、個人的には「キャラクター育成要素を強くしたアクションRPG」という紹介が良いのかなと思います。

本タイトルでは新しい試みとして、アクションRPGながらパーティーである意味を持たせるということをしています。

従来であれば、複数のキャラクターの中から1人を操作して残りは待機、という形が多いと思いますが、本作では残りのキャラにもちゃんと役割があります。

それが、タイトルにも入っている「魔装陣」という要素です。

魔装陣

魔装陣は、簡単に言うと「1人の主役に、周りのキャラの力を集める仕組み」です。
それにより、1人だけで戦うよりも、より強い力で敵と戦うことが可能となっています。
(弱いキャラでも強いキャラのサポートを受ければ最初から強くなるというイメージです)

キャラクター育成の要素が強いアクションRPGということで、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、好きな方には満足いただける内容になっているかと思いますので、いいかもと思った方はぜひ一度、公式サイトをご覧くださいませ。

また、本作は音楽部分も力を入れておりまして、ニトロプラスさんの作品を始め、数多くの楽曲を手掛けているZIZZ STUDIOさんに制作いただいております!(多分、げっちゅ屋の中の人も大好きです)
※編注 Yes! DAISUKI!!

その中で、歌曲を担当いただいた「A.m.u.」さんが、2/17(水)にアルバム「キミ ツナグ プラグ ミチル コエ」を発売することになり、それに合わせてインストアイベントも開催することが決定しました!

2/27(土)にアニメイト秋葉原店で行うということで、興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ!(クラシックダンジョンの曲も歌っていただく予定ですー)
※イベント詳細は、ZIZZ STUDIOさんの公式サイトをご覧ください。

という訳で、今回はクラシックダンジョンな回でお届けいたしました。
クラシックダンジョンは、これからも色々と展開していく予定なので、情報を楽しみにお待ちくださいませ!

それでは失礼いたします!

おわり
──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

これまでのコラム一覧
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 15:26│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー