それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2010年03月03日

alche_50_top

あの名作がPSPで完全復活!
どうも、テキスト担当のBでございます。

今回ご紹介するのは『乙女はお姉さまに恋してるPortable』。
アルケミストからPS2版を発売してから、約四年ぶりの登場です。
おとボクが帰ってくるど〜!!(ど〜、ど〜、ど〜……)
無意味にエコーさせてみましたが、まあそれくらい嬉しいわけです。わぁい。

『おとボク』といえば言わずと知れた名作ゲームの一本ですが、
まずはその人気の高さをご理解いただくために、
おとボク好きな人間にPSPで再び発売することを教えると
どのような反応を示すのかを見てみましょう。

Case 津田晶の場合

alche_50_01

げっちゅ店員「はいはいはいっ……! なに……? アキラくんどうしたの……?」

晶「……だけ」

げっちゅ店員「は…?」

晶「1本……」

げっちゅ店員「1本……? 1本ってそりゃ… おとボクポータブルを1本ってことかい……?」

晶(……コク……)

げっちゅ店員「はいっ……! アキラくんおとボクポータブルお買い上げっ……!」


そのまま何だかんだあって、津田晶氏は
『処女がお姉さまに恋してる2 -二人のエルダー-』も予約して帰ったそうです。
おとボクパワー恐るべし……。



さて、原作のPC版で2も発表された『おとボク』ですが、
ポータブルとなった今作では、PS2版をさらにパワーアップさせました!!

まずはマンガでも紹介しました通り、宮小路瑞穂のフルボイス化!
真のメインヒロインと名高い瑞穂の声を、どの場面でも聞くことが出来るわけですよ。
こんなに可愛い子が女の子のはずがない!

そしてイベントCGはその多くに手直しを加え、より美麗に進化!
パッケージイラストも原画家・のり太氏の手によって一新し、
さらにハード機をPSPに移行したことによって、
いつでもどこでもお手軽にプレイできるようになりました。
データインストールにも対応しているので、より快適なプレイも可能です!

まだプレイしていない方には『おとボク』完全版として、
既にプレイされている方には2の前の復習用として、
誰にでもオススメできる一本となっています。
発売日は4月29日なので、楽しみにお待ちくださいませ。

べっ、別に予約してくれてもいいんだからねっ!!



晶「……ツンデレって、自分でやると虚しくなりませんか?」

B(……コク……)


これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:35│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー