げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年03月24日

ジャケットZIZZさんにインタビューさせていただいたことも記憶に新しい、PSP『クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜』のオリジナルサウンドトラックが明日3月25日(木)に発売されます。

『クラシックダンジョン』は、ドット絵のキャラクターたちがダンジョンを駆け回るアクションRPGとして発売され、好評を博している作品です。
主題歌&BGMを音楽制作チーム「ZIZZ STUDIO」が担当。しかも、通常のリアルサウンドとファミコンをほうふつとさせる8bitピコピコサウンドの2バージョンが全曲に用意されているということで、見所だけでなく聴きどころも多いタイトルとなっております。

サントラでは、ゲームに使用されているリアル&8bitをフルバージョンで完全収録。ジャケットデザインもゲームの世界観がとてもよく表現されておりますね。

そんなサントラ発売直前の本日、ZIZZさんには前述のインタビューにて存分に語っていただきましたので、今回はCD発売元である5pb.の中村プロデューサーよりコメントを頂戴しました。ご一読ののち、ぜひCDを購入していただければこれ幸いですよ。


【5pb.中村氏 コメント】
 5pb.からリリースされる「クラシックダンジョン」のサントラは、リアルサウンド版と8bit版の2バージョンを全曲収録した豪華2枚組です!
 ブックレットには、作曲者である筒井香織さん、大山 曜さん、神保伸太郎さんのほかに、ZIZZスタ ジオ・プロデューサーの磯江俊道さん、ボーカルの江幡育子さん、A.m.u.さんの制作秘話を掲載し、さらにゲーム中のドット絵をふんだんに使ったフルカラーブックレット&ピクチャーディスクとなっているので、ファンアイテムとして存分に楽しめるCDなっていると思います!

 全体的に民族調の楽曲が中心ですが、特に8bitのレトロ音源版は雰囲気が非常にマッチしていて、ファミコン当時の懐かしさが蘇るような錯覚を憶えるのではないでしょうか。作曲の筒井香織さんは、ファミコンの「スーパーアラビアン」の楽曲を参考に作曲していたそうですよ!
 ゲーム中ではなかなかじっくり聴けない楽曲を、ぜひこのサントラで楽しんでいただければ幸いです。


◆「クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜 オリジナル・サウンドトラック」
メーカー:5pb.
発売日:2010年3月25日(木)
価格:2,940円(税込)

(C)2010 Nippon Ichi Software, Inc.

■関連サイト
5pb.Records


[関連タイトル]


getchublog at 14:51│Comments(0)TrackBack(0)CD | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー