げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年03月25日

ズババン、ズババン、ズババンバンッ!

こんにちは、本日のあかべっちゅ姉妹ブログ担当の後藤です。
まだ新しいマイ・タイトルコールが決まっていないため、
今回は少々お茶を濁した出来になってしまい、お恥ずかしい限りです。
なにやら暗中模索な感じがしないでもないですが……。

それでは、本題に入りたいと思います。
本日の一発目は期待の新ブランド「Shallot」のデビュー作、『Happy Wardrobe』をご紹介〜。

01


手前味噌で大変恐縮ではございますが、これがまたカイシンの出来でして。
会社に送られてきたサンプルの封を毟り取って、今すぐプレイしたい気持ちでいっぱいです。
けど、我慢。我慢ですよー。
待ちに待ってプレイした方が面白さも倍増しますし、
すでにお手元に届いている方やそうでない方も、このワクワク感もまた楽しんで頂ければ幸いです。

と、まるでプレイしていないような言い方ですが、
それはそれ。これはこれ。
しっかりデバッグをして何度もプレイしていますので、システムの方も万全! 
大船に乗った気持ちで、安心してお楽しみください。

さて次は、と行きたいところですがこれだけ煽って置いてハイ、サヨウナラ。
では少々あんまりだな、と思うのでパッケージの画像を公開したいと思います。

02


ハハ、どこかで見たような絵ですが、気にしたら負けです。
今回は……そうですね前回と同じく『爽乃がいっぱい』では面白みに欠けるので、
『DOKI★DOKI 爽乃の見つめてHappy Wardrobe』
などいかがでしょうか?
ハズカシ過ぎてポエムの一つや二つ思いつきそうなタイトルですが、
それはまたの機会にShallotスタッフ日記にでも。

最後に、オフィシャルHPではカウントダウンFLASHも公開しています。
過去のカウントダウンを見逃した方にも楽しんで頂ける内容となっておりますので、
発売前のお祭り騒ぎを一緒に楽しみませんか?
皆様のご来訪、お待ちしています。

011




続きまして、Shallotにとっては姉様? 姐さん? なあかべぇそふつつぅのコーナー。
こちらでは『置き場がない!』と『光輪の町、ラベンダーの少女』をフューチャー!

まずは5月発売予定の『置き場がない!』から。
以前ご紹介した4月の頭に開催される主題歌のお披露目ライブですが、
皆様チケットのご予約は万全でしょうか?
なんと、まだと仰る。
ライブチケットは当日購入も玄人っぽくて粋ですが、確実に手に入れるならやはり予約でしょう。
この機会にゼヒ、福山芳樹さんの熱い歌を聴きにいらしてください。

最新の更新情報には、巷で物議を醸し出したカヒーナさんが歌う挿入歌『ヤルセナイザー音頭』を使用したアニメCMムービーが公開されました。
カヒーナさんの演歌を1コーラス聴けるのも魅力的ですが、動くヤルセナイザーと星至くんのムービーもまた必見の価値アリ!
なにより、二人が肩を組んで楽しそうに歩く姿は微笑ましくもあり、
ロボットと人間の友情を描いているようで胸に来るものがあります。

……スミマセン、こういうのに弱くて。
劇中にも挿入されるアニメーションとのことで、
曲の雰囲気などから想像するに、もしかしてEDなどに使われるのでしょうか?
ストーリーを最後まで読みきり、そこで流れるこのアニメーションですか。
おそらく私のことなので笑いながら涙を流していることでしょう。

■あかべぇそふとつぅOHP■
※アニメCMムービーは『置き場がない!』の製品ページから【ダウンロード】コンテンツにて公開中です。

気を取り直して、最後に1ネタ。
途中、海を歩く二人の前を横切る船ですが、
よく見ると「第二海王丸」と書かれています。
元ネタかどうか定かではありませんが、
日本に「海の貴婦人」として親しまれた「海王丸」という大型帆船があり、
この二代目である「海王丸II世」が現役で周航中です。
特に関係ない話題ですが、ちょっとしたマメ知識として。
※元ネタかどうかは分からないので話半分でお願いします。

ちなみに余談ですが、現在集計中の第二回人気投票の告知バナーに使用されているこの画像。

03


凛々しい恋歌にちょっと一目ぼれ。
いえ、前々から大好きなので惚れ直した。という方が正しいのですが。
周りのスタッフからは「お前は絶対鳩子派になる! 間違いない」
と散々言われているのですが、それはそれ。鳩子も大好きです。
キャラクター紹介画像の両手指を合わせた立ち絵なんて直球ド真ん中のストライク。
太ももとか柔らかそうで……タマリマセン。
恋多き男は辛いのです、はい。


そして最後は『Happy Wardrobe』の発売日と時を同じくして
3月25日から早期予約キャンペーンが始まる『光輪の町、ラベンダーの少女』をご紹介。

04


早期予約キャンペーンでは、店頭でご予約頂いた方にもれなく原画担当の憂姫はぐれ氏メッセージカードが封入された複製原画セットをプレゼント!
※数に限りがございます。特典物がなくなり次第終了いたしますのでご注意ください。

この他にも、オフィシャルHPではイベントグラフィックの公開やキャストも公開されております。
発売に向けてドンドン情報が更新されている『光輪の町、ラベンダーの少女』の最新情報ですので、
ゼヒゼヒ、チェックしてください!

ちなみに、公開されているCGの中で一番のお気に入りはこの一枚。

05


夕日を浴びながら涙を流すはるかの表情にグッときます。
そう、抱きしめてあげたい! 後ろから!(←ココ重要)
ちなみに、このCGの複製原画がセットに封入されていますので、
私と気持ちを同じくして彼女にグッと来た方は、ゼヒともご予約されることをお勧めいたします。


さてさて、今回も3タイトル同時紹介とがんばりました。
いつも長い長いと言われますが仕方がないじゃないですかっ!
これでも色々削ってるんですよ? ヒロイン一人一人に対する愛の言葉とか。
内から溢れるリビドーを抑えるのも大変です。
ですが、これをご覧になって作品にご興味を持って頂ければ幸いです。

それでは、本日はこの辺で。

ヘルニア!

メーカーズコラム一覧ページ
「あかべっちゅ姉妹ブログ」バックナンバーを見る!

■関連サイト
Shallot
あかべぇそふとつぅ


[関連タイトル]


getchublog at 17:29│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とり天   2010年03月26日 02:12
5 予算がない…じゃなくって、
「置き場がない!」のアニメーションを拝見させていただきました!!
いや、すごく良かったです。
発売が待ち遠しいです…(笑)。



これからも頑張ってください。
応援してます
2. Posted by カステラ   2010年03月29日 16:59
5 あかべっちゅアアアァァァアアア!!!!!


挨拶



ところで光輪の町のセツナとシズルは当然攻略できますよね?
購入したら一番始めに攻略しようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー