げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年03月25日

top本日3月25日(木)〜28日(日)の期間、東京ビッグサイトにてアニメの一大イベント「東京国際アニメフェア2010」が開催されます。
その開幕初日となる本日、弊社も新作アニメを取材するべく東京ビッグサイトを訪れておりました。

とはいえ、この「東京国際アニメフェア2010」はお子さまも多数いらっしゃるイベントですので、健全な青少年が育つようなコンテンツばかりなわけです。すでに不健全な性中年に育ち切ってしまった弊社にズキューンとくるコンテンツは割と少なめ。なので、ここはひとつ、非実在な美少女に特化したブースレポとしてご覧いただければ幸いです。
あ、一応言っておきますが弊社が紹介しているからと言ってそのアニメ自体が不健全なわけではありませんよ。念のため。


0102
◆アニプレックス
最初に訪れましたのは、最近は業界でも一番元気なんじゃないかと思うアニプレックスブース。頭上を見上げると、企業ロゴと劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」のバルーンがちょうどよくかぶってたのでパシャリ。
ブース内は、各アニメタイトルごとにモニターと資料が用意されている、という構成になってました。
03

いきなり美少女から離れる気がしますが、宇宙好きなので「宇宙ショーへようこそ」は結構楽しみにしてます。そんなこと訊いてないって?
会場内で応援メッセージを書くと特製クリアファイルがもらえるコーナーも用意。こちらのメッセージは、公式サイトでモザイクアートに活用されるようです。
0405
06

その他にも、4月スタートの「Angel Beats!」や「WORKING!!」が目を引きます。少し先の展開になりますが、7月スタートの「みつどもえ」やアニメ化決定「咎狗の血」の映像も流されておりましたよ。


0708
◆メディアファクトリー
映像上映をメインに据えた構成ですが、特徴的なのがブースのデザイン。「さらい屋五葉」をフィーチャーして和風ですな。「いちばんうしろの大魔王」や「一騎当千XX」といった美少女山盛りな新作アニメムービーもガンガン上映されてますので、足を止めて観賞くださいませ。「オオカミさんと七人の仲間たち」のPVも流れていたのですが、ナレーションが新井里美さんでビリビリされました。あの声は洗脳されるね。
09

また、パブリックディの27日・28日には無料配布や声優ステージイベントも多数予定されてますので、こちらがお目当ての方も多そうです。

10
◆ブシロード
オリジナルコンテンツ「探偵オペラ ミルキィホームズ」を前面に押し出したブシロードブース。ゲームの他にアニメ化も決定済みということで、今後の展開が楽しみなコンテンツであります。
もちろんブース内では、おなじみのTCGも販売されてましたよ。
1112




13
◆ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
すでにTV放映でエンディングを迎えた「とある科学の超電磁砲」が大きめの扱いなのはご愛嬌ということで、注目の新作「迷い猫オーバーラン!」のPV上映です。あと、写真撮ってませんがコンパニオンさんの露出が比較的高めです。健全な育成に良くないよ、ウン!


1415
◆東映
ビジネスディにも関わらず、頻繁に人を集めていた東映ブース。
そんなに良いものがあるのかなと覗いてみると……
最新CGで映像化された「キャプテンハーロック」と「ガイキング」のパイロット映像でした。これは、人集まるよ! しかも、若者だけじゃなくすこし上の世代も!!
弊社も見てみましたが、普通にカッコイイです。これがアニメとして物語もあり、キャラが演技する日が来ると思うと、なんだかワクワクしてきますね。
その隣でプリキュアの2人がポーズを決める絵は、なかなかシュールでしたが。。。


16
◆BONES
これまたアメコミ好きな弊社がひそかに期待している、「HEROMAN」が大きなBONESブース。その場で絵を描き描きしてました。
17



18
◆ゴンゾ
新作アニメ、というわけではありませんがゴンゾもしっかりブースを出展。小部屋になっている3Dシアターコーナーが用意されているほか、関連グッズの展示が行われていました。特に理由はありませんが、なぜだか心から応援したくなってきます。
ガンバレ、ゴンゾ!!


19
◆グッドスマイルカンパニー
締めはグッスマ。アニメメーカーじゃないのに、グッスマ。
本格的にアニメ化プロジェクトが動き出した「ブラック★ロックシューター」がドーン!
でも、裏に回るとフィギュアがズラリ!!

2021
22
2324
2526
2728
2930

いつも通りで安心しました。
そして今回初出展となります、『ラブプラス』より“凛子”と“寧々”のねんどろいどです。まだ着色前なので、載せると某製麺業の方に怒られそうですが、かまわず載せちゃいます。だって、これが仕事だもん!

3132

うん、未着色でも普通に可愛いじゃない。デコマスへの期待も高まりますわ。




そんな感じに美少女メインでブースめぐりを楽しんでまいりました、「東京国際アニメフェア2010」。ある意味本番となる27日・28日のパブリックディは、声優が出演するステージイベントも多数行われる予定ですよ。

と、締めて帰ろうとしていたところ、物販コーナーにていつもは取材でブイブイ言わせているのに今回はフリーペーパー「アニカン」を健気に配る某記者の姿を発見。フリーペーパーなのに何売ってるのかなと思いきや、どうやらタブロイド版とムックを購入できるようです。
こちらでもパブリックディには、サイン会や握手会も行われますので、足をお運びくださいませ。

3334


◆「東京国際アニメフェア2010」
開催期間:2010年3月25日〜28日
 ※25日・26日 ビジネスディ/27日・28日 パブリックディ
開催時間:ビジネスディ 10:00〜17:00/パブリックディ 10:00〜18:00
開催会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

■関連サイト
「東京国際アニメフェア2010」

getchublog at 20:27│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー