げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年03月29日

ろご公式サイトもついにオープンし、5月27日(木)の発売が着々と迫っているPS3版『WHITE ALBUM−綴られる冬の想い出−』。
私・PC担当は98年の初代をプレーしていた回顧主義なのですが、これは従来のファンもアニメ・マンガからのファンも大満足な作品になりそうですよ!

【プロローグ】
歌が聞こえてくる。
冬の街路、冷たい風の中、その歌声に足を止める。
ミュージックショップの店頭。 ブラウン管の向こうで彼女は歌う。
俺はこちら側で、それを静かに観ている。
大学からの帰り道、冬の風に吹かれて、いつまでも立ち続けて…。

…俺の日常は、こんな風に、いつも平凡で。
ただ一つだけ普通とは違っていること。
彼女のデビュー後も、二人の関係は変わることなく続いてきた。
少なくとも、これまでは。

彼女は彼女の特別な生活を送り、俺は俺の平凡な日常を送る。
誰かが誰かと出会い、別れて、
そしてお互いを巻き込みながら、日々はとめどなく過ぎて行く。

真冬の白いアルバムに綴られる物語は、いつだって、ここにある…。



とりあえずPS3なので、持っていない人は買ってください。ここで 「えー」 と渋っている人は、まぁこれを見てください。

WA01
WA02
WA03

かわいいでしょ? オレの嫁だと思ったでしょ?
原画はPC版と同じくカワタヒサシさん。当時もかわいいなーと思いましたが、今回はまた格別ですな!
皆さん 「彼女たちが手に入るならPS3なんて安いもんだ」 と、思い直してくれたことでしょう。

しかも彼女たち、なんと今回はアニメと同じくフルボイス、あ〜んど “モーションポートレート” 搭載なんです!!
モーションポートレートを知らない人に説明すると、要はキャラクターの顔がマウスのカーソルを追っかけて動いたりするアレのことです。
リアルタイムで情感豊かに表情が変わったりするので、ただでさえ心に訴えかける作品が、さらに臨場感のあるものに仕上がっているのです!


ゆき

森川 由綺 (もりかわ ゆき) CV:平野綾

一年前にデビューした新進気鋭の人気歌手。
主人公とは高校時代からの恋人同士で、現在でも同じ大学に通う。
しかし彼女の人気は主人公に災いし、二人を引き離す。







りな

緒方 理奈 (おがた りな) CV:水樹奈々

由綺と同じ芸能プロダクションの先輩にあたる。
幼い頃からの才能と努力でスターダムに上りつめた実力派のトップアイドル。
美麗な容姿、明晰な頭脳、上品な風格、鍛え上げの実力、揺るがない名声、何ものにもくじけない強い心、若くして全てを手に入れた彼女。
引き替えに、全ての自分の時間を失った。





みさき

澤倉 美咲 (さわくら みさき) CV:高本めぐみ

主人公たちとは高校時代から付き合いがあり、今も同じ大学に通う一つ年上の先輩。
読書と料理が大好きで、常に慎ましく控えめ。いろんなことに器用だけど、時々不器用な一面も。
誰にでも優しく、誰からも愛される、そんな女性。
特に由綺からは本当の姉のように慕われている。






はるか

河島 はるか (かわしま はるか) CV:升望

主人公とは実家が近所で、幼稚園以来、小中高そして大学まで一緒という間柄。
マイペースな性格。気まぐれで、無気力で、そしてレジャースポーツと散歩を好む。
そしてその全てに付き合ってくれる主人公は彼女のお気に入りである。だけど、それでも、友達は友達のままで…。





まな

観月 マナ (みづき まな) CV:戸松遥

ふとしたことで主人公と知り合う。
わがままで、むら気で、攻撃的で、少しだけ意地悪で、子供のような容姿と性格だが、時々、ふと大人な表情を覗かせる。
そんな彼女の周囲に、両親や友達の姿は見受けられない。






やよい篠塚 弥生 (しのづか やよい) CV:朴ろ美
由綺のマネージャー。
常に由綺の側にあって、言葉少なに彼女を見守っている。
スターとしての由綺の前途の障害になりうるものは全て除く。
たとえ、それが由綺の恋人であろうと。
どこか欠落した感情から来る完璧にして冷徹な一途さで由綺に尽くす。
例えるなら、機械。






どうしようもない多角関係とすれ違いで良心をキリキリと締めつけられたあの思いが、きっと成長した今の自分をもドロドロに包んでくれることでしょう……
もちろん、素直にかわいい女の子たちに囲まれてウハウハ〜な気分にも浸れますよ♪

そして原作をプレーした人はちょっと気になるゲームシステムですが、今作は選択肢で好感度を上げていく感覚的なシステムを採用。
ランダム要素はないので、好みのヒロインの元へ一直線で向かえます。

さて、語り出すと止まらなくなるので、私からの説明はここまで。
公式ではPVの公開などもしていますので、ぜひ こちら も確認してくださいね。

WAS01
WAS02
WAS03
WAS04


◆『WHITE ALBUM−綴られる冬の想い出−』
メーカー:AQUAPLUS
プラットフォーム:PS3
ジャンル:AVG
発売日:2010年5月27日(木)
価格:通常版 7,140円(税込)
    初回限定版 9,240円(税込)
     ・初回限定版特典:イラストレーションブック、オリジナルサウンドトラック
     ・予約キャンペーン:スティックポスターセット

(C)2010 AQUAPLUS



[関連タイトル]


getchublog at 14:46│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー