それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2010年04月07日

alche_55_top

こんな可愛い子が女の子のはずがない。
どうも、テキスト担当のBでございます。

あの「恋楯」がPSPで帰ってくる!
ということでPSPソフト『恋する乙女と守護の楯Portable』本日発表でございました。
このページを御覧になっている方々には、改めて恋楯の説明をしなくても大丈夫ですよね?
恋楯といえば、お嬢様を護衛するために自らも女装して、女子校に通いながら襲い来る刺客をバッタバッタとなぎ倒し、途中でフォースに目覚めたり謎の蛍光灯を振り回したりしながらシュコーシュコー言ってる父親を倒して世界を救ったりするSF超大作映画ではい嘘ですねごめんなさい。
エイプリルフールネタに乗れなかったので、とりあえず適当に嘘をついてみたんですけど……あ、一週間遅い? ですよねー。

まあ冗談は置いておくとして、今回ご紹介するのは恋楯ではありません。
ではなぜ恋楯を話題に取り上げたかといえば、それはこの作品が『女装モノ』だからです。

「最近、アルケのゲームって女装モノ多くね?」

そうなんです。何でか知りませんが多いんです。
故意か偶然か、「おとボク」「花乙女」「恋楯」と女装する男の子のゲームが連続して発売されるということで、これはもうキャンペーンをやるしかないじゃないか、とそういう話になったわけです。

その名も『男の娘ゲーム・キャンペーン』!!
前振りが長くなりましたが、今回はこのキャンペーンのご紹介ですよー。

alche_55_01a

げふっ<吐血
ち、竹玄さんが……色々な意味で衝撃的です……。
それって女装じゃなくてオカマ……ガクッ


……き、気を取り直して行きましょう。
『男の娘ゲーム・キャンペーン』は、イラストにも描いてある三作品が対象商品です。

・4月29日発売予定 PSP『乙女はお姉さまに恋してるPortable』
・6月24日発売予定 PS2『花と乙女に祝福を 〜春風の贈り物〜』
・7月29日発売予定 PSP『恋する乙女と守護の楯Portable』


上記三作品を全て購入すると、応募者全員にプレゼント!
現在のところ、プレゼントは三作品の原画家先生による描き下ろしイラストを使った何かを予定しています。
アルケミストならではのコラボなので、この機会を逃すと二度と手に入らないかも?
詳細は決まり次第、順次発表していきますので、まずは『おとボク』の発売日までお待ちくださいませ。
アルケミストの公式HPも要チェックですよ!!


次回はPS2『パチスロひぐらしのなく頃に祭』をご紹介。ネタ動画の現場に潜入??

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 12:02│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー