それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2010年04月14日

alche_56_top

撮影現場なう。
どうも、テキスト担当のBでございます。


エイプリルフールに某光の国の戦士達がつぶやいているのを見て、今更ながらツイッターに興味を持ち始めました。
あれいいですね。今の自分の状況を気軽につぶやけますし、友達が何してるか気になる時にも便利な予感。
そりゃあ自分も「冥王星なう」みたいに「アキバなう」とかつぶやきたいと思っちゃうわけですよ。なう。
(覚えたての単語を使いたい中学生のような気持ち)
そして思い立ったが吉日と、早速登録のためにツイッターのページに行ってみたのですが、そこでふと気が付きました。

「あ、つぶやいてもフォローしてくれるような友人がいなかったや」

……あっはっは! 現実って厳しいなぁ。面白すぎて涙が出てきますよ。
…………。
リア充爆発しろっ!(涙目


さて、リア充妬ましいとか言ってないで、とっとと紹介に行きましょうか。
今回は4月22日発売予定のPS2『パチスロひぐらしのなく頃に祭』のPV撮影現場に突撃取材!
アルケミスト社内で撮影を行なっていたので、思い切って津田さんと一緒にお邪魔してきちゃいました。

しかし、ひぐ夫って……どうみてもNプロデューサー……。

alche_56_01


ナイスホムーラン。


とまあ、そんなわけでPV撮影は無事終了。
ネタPVと銘打っていた割にパチスロを知らない人でもプレイできるよう解説付きで紹介されていたので、初心者の方でも安心して見られる内容でした。
公開はもう少し先になりますが、「ひぐらしは好きだけどパチスロしたことないしなぁ」とお悩みの方は、ぜひ一度御覧になってみてくださいね。
……ここだけの話ですけど、PVを最後まで見ると、ちょっと嬉しいことがあるらしいですよ〜?



ちなみに。
撮影後、ひぐ夫がどうなったかというと……


alche_56_02


ひぐ夫「燃やされたお〜、ブクブクブク……」

無事お勤めを果たして、文字通り燃え尽きておりました。
まあひぐらしなので、最後に燃えてしまうのは仕方のないことなのです。うん。
(※意味が分からない人は、PS2『ひぐらし祭』のPVをご覧ください)



さて、次回はいよいよ迫ってきた『DreamParty2010春』のご紹介です。
ゴールデンウィークといえばドリパですよね。お楽しみに!


これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:48│Comments(0)TrackBack(1)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パチスロ 初心者 ひぐらしのなく頃に祭情報局  [ パチスロ情報収集局 ]   2010年04月15日 10:07
2010-04-11 ... [物欲]今欲しいもの! Powered by t2b 【無料レポート】パチスロ高設定最速看破法 http://bit.ly/aqvOAy 00:33 from API なかなか ... オートモバイルアフィリエイト「アシュラ」★ 【注意】初心者の方はこれを見るまでアフィリエイト兵器の購入はご遠慮 ......

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー