げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年04月21日

ジャケット本日4月21日(水)、実在する兵器を美少女化した人気ミリタリー誌「MC☆あくしず」のドラマCDが発売されましたよ。

今回は航空自衛隊次期戦闘機(F-X)選定を巡るアレコレを美少女兵器たちが解説するという、ドラマ仕立てのなんともカオティックな内容になってます。現実問題としては先送りされ、まだまだ決定への道のりは遠そうなF-Xですが……個人的には日本は人材を育てることに一番コストがかかるため、スムーズな移行が見込めるいーぐる姉さんに落ち着くんじゃなかろうかと思います。

キャラデザインにはイラストレーターのUS@MYO氏、じじ氏、重戦車工房氏、藤沢孝氏の4名を起用。豪華声優陣が演じる萌え兵器による、コアなミリタリー話が聴けるのは「MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!」だけ!?
また、CDのリリースにあわせてイカロス出版より「あくしずムック F-Xは俺の嫁!」も発売されます。ファンはコチラも要チェックでございます。


◆「MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!」
メーカー:ティームエンタテインメント
発売日:2010年4月21日(水)
価格:3,150円(税込)
出演:小清水亜美、伊藤かな恵、下田麻美、大橋歩夕、早見沙織、小林ゆう、金田朋子、浦和めぐみ、私市淳、他

(C)US@MYO/じじ/重戦車工房/藤沢孝/イカロス出版

・あらすじ
時は現代、我々の知る世界とは似て非なる世界。
メカを纏った美少女兵器達が大空を舞う世界。
主人公「クウジ」の「嫁」の座をめぐる美少女兵器達の戦いが勃発!
幼なじみキャラのF-15FX、メイドキャラのF-18E、積極的な元気娘EF2000。
彼女達のアピールに萌えまくりなクウジ。だがクウジの本当の憧れは頭脳明晰、運動神経抜群の完璧美少女F-22Aだった。
クウジを巡って美少女兵器達の争いはますます過激に!!

・収録曲
ミッション0.「シャル&ゼナ劇場 ドラマCD出張版 なぜなにF-X」
ミッション1.「ラプたんを狙え」
ミッション2.「ファントムさんの憂鬱」
ミッション3.「鷲のように舞い、蜂のように刺す!」
ミッション4.「疾風…タイフーン参上」
ミッション5.「蒼空の覇者…ラプたん覚醒」
ミッション6.「妹は問題児? ライトニングたん出撃」
ミッション7.「大団円? クウジくんの憂鬱…」
ミッションX.「シャル&ゼナ劇場 プレイバック! F-X」

・声優オフィシャルコメント
下田麻美さん(F-22A ラプたん役)


―演じられた役の印象をお聞かせ下さい。

天然キャラとお聞きしていたので、おっとりボケボケした萌えキャラなのかな? と正直最初は思っていました。
しかし、スタジオでディレクターさんから指示をいただいた際、
「芯のある人。常にお嬢様。迂闊な部分は見せないでほしい」ということを言われました。
なんというか、“キャラクター”というより“人間的”というか…。
ものすごくリアルな芝居に挑戦させていただくことができました。
また、闘いのシーンでは、戦闘機F-22ラプターとして演技をしています。
すごくかっこいいシーンなので、演じながらぞくぞくしていました。


―ファンへのメッセージをお願いします。

擬人化キャラクターを演じるってすごーく深い! そう感じた作品です。
収録ではキャラクターの人情や性能にものすごーくこだわって演じさせていただきました。「人間関係」と「戦闘機関係」が深く描かれています。どうぞお楽しみ下さい!



早見沙織さん(F/A-18E ホーネットさん役)

―演じられた役の印象をお聞かせ下さい。

自分の持つ機能や力に誇りを持っていて、一生懸命相手に尽くそうとする心のある女の子だなと感じました。
その一生懸命さがたまに空回りするところも、可愛らしい部分だと思います。


―ファンへのメッセージをお願いします。

個性溢れるキャラクターたちのかけ合いは勿論、1つ1つの台詞に色々な意味の込められた、奥の深い内容なので是非何度も何度も繰り返し聴いて頂けると嬉しいです。


金田朋子さん(F-35A ライトニングたん役)

―演じられた役の印象をお聞かせ下さい。

演じているうちにどんどん楽しくなってきてしまいました(笑)
かめばかむほど味が出るイカ? スルメ? みたいな大好きな役です!


―ファンへのメッセージをお願いします。

私は猿にあこがれているのですが、ライトニングはそんな猿にちょっと似ている感じがします。
とても愛着のある役なので是非、皆さん聴いて楽しんでいただけると嬉しいです。


■関連サイト
「MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!」特設サイト


[関連タイトル]


getchublog at 17:14│Comments(0)TrackBack(0)CD | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー