げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年04月27日

アマガミSS第1キービジュアル個人的に2009年は、コンシューマゲームにおいて美少女ゲームの復権が行われた記念すべき年だと思ってるわけですが。
そしてその前半戦を盛り上げてくれたのが、2009年3月に発売されたエンターブレインのPS2『アマガミ』です。人気恋愛SLG『キミキス』の開発スタッフが手掛ける新作ということで、発売前から世の“変態紳士”たちから注目を集めておりました。

その『アマガミ』が、ついにアニメ化決定ですよ!

◆TVアニメ「アマガミSS」
ヒロインごとにストーリーが展開するオムニバス形式を採用。各ヒロインの魅力や原作で人気があったシチュエーションなどがアニメ化されるようです。
加えて、各ヒロインにエンディングテーマがそれぞれ用意されるとのこと。お気に入りのヒロインとの“恋愛”にどっぷり浸ってくださいませ。

・ストーリー
橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。
すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。
様々な女の子と出会い……純一の迎えるクリスマスとは!?

・メインスタッフ(敬称略)
原作:エンターブレイン(PS2用ソフト『アマガミ』)
監督/シリーズ構成:平池芳正
脚本:木村暢、待田堂子
キャラクターデザイン:合田浩章
スーパーバイザー/構成協力:高山箕犀、坂本俊博
アニメーション制作:AIC

・メインキャスト(敬称略)
“橘 純一”役:前野智昭
“絢辻 詞”役:名塚佳織
“桜井梨穂子”役:新谷良子
“棚町 薫”役:佐藤利奈
“中多 紗江”役:今野宏美
“七咲 逢”役:ゆかな
“森島はるか”役:伊藤静
“橘 美也”役:阿澄佳奈
“梅原 正吉”役:寺島拓篤

・放送情報
TBSにて2010年夏放送開始予定

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会


■関連サイト
「アマガミ」応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜


[関連タイトル]


getchublog at 14:06│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー