げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年05月26日

alche_61_top

おっぱい!おっぱい! ニーソ!ニーソ!
どうも、テキスト担当のBでございます。

いよいよ明日発売の『スズノネセブン!〜Rebirth knot〜』。
今回はスズノネ特集第三弾!
ということで竹玄さんと一緒に、スズノネ担当であるIプロデューサーに突撃インタビューしてきちゃいましたっ!
せっかく発売直前なので、ぶっちゃけられるだけぶっちゃけてもらおうと思います!

◆インタビュー参加者
B:
B

竹玄:
竹玄

Iプロデューサー:
I

中川P:
中川

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bそういうわけで、よろしくお願いします。

竹玄お願いします。

Iよろしく。


 Q1:スズノネ移植の理由は?

Bまずは基本的な質問ですが、なぜスズノネを移植しようと思ったんですか?
PC版で人気を博したタイトルですが、移植を決定付けた理由はなんだったのかなと……。

I……二人とも、乳は好きですか?

B竹玄はい。

Iニーソも好きですか?

B竹玄はい。

Iつまりそういうことなんです。

竹玄あー、なるほど。実に分かりやすいですね。

B……え? 今のって回答だったんですか!?

Iもちろんです。乳とニーソが嫌いな男子はいないんです。
原作のクロシェット様ともそれで分かりあったほどです。

B何かうそ臭いですそれ……。

I次の質問は? 今回は発売直前なので何でも答えます。

Bあ、本当ですか? でしたら……。



 Q2:発売日延期の理由は?


B何で三月に発売しなかったんですか?

I…………。

Bあの、Iプロデューサー?

I…………。

Bもしもーし、聞こえてますかー?

I…………。

竹玄へんじがない。ただのしかばねのようだ。

Bあの、何で発売延期……、

I……せいっ!(殴り)

Bげほぁっ、い、いきなり殴りかかってこないでください!
痛いじゃないですか!

I止むを得ない事情というのもあるんです。
詳しい内容は黙秘で。

Bなんでも答えるって言ったのに!



 Q3:新キャラの出来るまでの経緯


竹玄それじゃ新キャラについて聞こうよ、新キャラ。

Bそうですね。今回のPS2版ではトア・マリア・マトスと生野真夜の二人が追加されましたが、どういう経緯で二人のキャラクターは決定したんですか?

I実は、真夜の方は完全な新規キャラというわけではなく、PC版から設定のあったキャラクターなんですよ。

竹玄おお、それはグラフィックを担当した自分も初耳です。

Bあ、そういえばスズノネは竹玄さんがメインでグラフィック作業されてたんですよね。それにしても、PC版から設定があったとはどういうことですか? 真夜さん見かけませんでしたけど。

Iですから、設定だけなんです。ゲーム中に名前は登場していないし、話にも関わっていない。ですが、要の学生時代の知人にこんな子がいたという設定はあって、今回それを追加キャラに使わせていただきました。

Bへぇー、すごいですね。設定だけのキャラからいきなりヒロインに抜擢ですか。

竹玄シンデレラストーリーですね。それでトアは?

I真夜を追加するにあたって、もう一人の追加キャラも一緒に海外から参加させようということで、こちらは真夜みたいに設定はなかったんですが、自然と今のトアが出来上がっていました。外見の方も、御敷仁先生に描いていただいたのがぴったりキャライメージに合っていたので一発OKで。

竹玄おぉー。

Bなんだろう、マトモなインタビューっぽくなってきた気がする……。



 Q4:新キャラのキャスティングについて


Bそれではトアと真夜のキャスティングはどういう経緯で決定したんですか?トアが阿澄佳奈さん、真夜が寿美菜子さんと今注目の声優さんですけど……。

Iお二人の声が好きだからです。

Bえっ、またそんな理由ですか!?

竹玄阿澄さんとかスキダカラー!

I寿さんとかスキダカラー!!

Bちょ、竹玄さんまで同調しないでくださいっ!

Iちなみに、スズノネのドラマCDが多いのも、お二人の声をもっと聞きたかったからです。個人的にはやはり寿さんの声が……。

Bインタビューらしくなって来たと思った結果がこれだよ!!



 Q5:制作中、苦労した話は?


B何かこれは手こずったというようなエピソードなどはありますか?

Iうーん、そういえば収録スケジュールの確認中、メインキャストの声優さんが長期休暇直前ということがわかって慌てて収録した記憶があります。計画を前倒しにしたんで、一気にてんやわんやになってしまって。
あと台本を刷るのも苦労しました。一晩で五千枚の用紙の入った箱を六箱使いきって印刷したり。

B会議室の机の上にずらっと並べていましたよね。確かにあれは多かったです。

I竹玄さんも何か苦労話あるのでは?
御敷先生とCGの件で色々とやり取りされていましたけど。

竹玄そうですね。CGは確かに苦労しましたけど。
…………監修厳しくて悩みながら作業してました。

B(今の間は何だろう……)



 Q6:オススメポイントは?


Bそれでは最後に、この作品のオススメポイントを……、

Iおっぱい! おっぱい!

竹玄ニーソ! ニーソ!

Bああもうそんな気がしていましたよチクショウ!

IB君、もっと自分に素直になった方がいい。君だって最初に好きかと聞かれたときに即答してたじゃないか。

B(ギクッ)

竹玄ニーソで出来る絶対領域を思い浮かべてみよう。自分の好きなものに嘘を付く必要なんてない!

B(ぶるぶる……)

I竹玄さあっ! さあっ!

Bお、俺は、俺は……っ!!


AA


中川……何やってんのお前ら。

Bあ、中川プロデューサー!
今はおっぱいとニーソに捧ぐ祈りを捧げていました!

中川い、祈り?

Bはい! スズノネらしくおっぱいとニーソを一心に叫んでます!

中川えっ? な、何言ってんの? つーかインタビューはどうした!?
スズノネ特集のラストだったんじゃ……、

Bインタビューはこの祈りで最後です!
Iプロデューサーもおっぱいとニーソへの想いでクロシェット様と分かりあったらしいので、やっぱり締めはこれしかないと思います!!

I落第しかけててもいい! だってセブンには乳とニーソがあるから!

竹玄あと阿澄さんとかスキダカラー!!

竹玄IB
おっぱい!おっぱい!
ニーソ!ニーソ!




中川お、お前らなぁ……(ブチン)

竹玄IB……ブチン?

中川……乳とニーソで分かりあったなんて、そんなわけないだろがっ!!
落第って言うならお前らが落第じゃ〜〜〜っ!!


……その後、中川Pのお怒りを一時間以上受けることになる三人であった。





しかして、時間を遡ること一年以上前……


alche_61_01


PS2『スズノネセブン!〜Rebirth knot〜』とPC『あまつみそらに』をよろしくお願いいたします。

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト


[関連タイトル]


getchublog at 12:13│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 穂楼   2010年05月26日 19:21
5 初めまして。
何ですかこの面白スタッフの方々は!?(笑)

>乳とニーソが嫌いな男子はいないんです。
「スズノネセブン!」に何故こんなに自分は魅かれたのか納得しましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー