月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2010年06月09日

alche_63_top

トゥットゥルー!
……いや、一回言ってみたかったんです。
どうも、テキスト担当のBでございます。


今週は花乙女特集第二弾!
ということで、主題歌『Splendid Flowers』を歌うARTERY VEIN(アートリーベイン)をご紹介したいと思います!

ARTERY VEINとは、喜多村英梨さんと今井麻美さんのお二人による新鋭ボーカルユニット。
去年の冬コミの『5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE!』で活動開始宣言をしたので、覚えている方も多いのでは?
ちなみに、ユニット活動中は喜多村さんがアートリー、今井さんがベインという名称になるらしいです。arteryは英語で動脈、veinは静脈という意味だそうで、互いのイメージカラーの赤と青に合わせているそうですよ。カッコイイですねー。
今回はそんなARTERY VEINのデビューシングル「Confutatisの祈り」の記者発表が行なわれるとのことだったので、こっそりとお邪魔してきちゃいました〜♪

アー写

ARTERY VEINといえば、ゴシックで荘厳な雰囲気が実に印象的。
ステージで歌っている時はニコニコしないでダークな魅力全開ですし、記者発表前のお二人も物静かに座っている感じだったので、そんな空気をひしひしと肌に感じていました。

……ところが、いざ記者発表が始まってみると、お二人とも素が出てしまったのか随分と明るい雰囲気に!w
宣伝3号さんに「ステージ上でしかキャラが守られてない」とツッコミを入れられたりと、色々面白い記者発表でした。

今回発表されたCDの表題曲「Confutatisの祈り」は、5pb.さまより発売されるPSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」のED曲。そのカップリング曲が花乙女主題歌の「Splendid Flowers」です。
「Splendid Flowers」はARTERY VEINの雰囲気ともまた違った曲調で、お二人も歌い方には色々と苦労されたとか。ですが、最終的には幸福感のある良い歌に仕上げられた、とのことですので、早く皆さんにも花乙女OPで聞いてみて欲しいですね。

ARTERY VEINのデビューシングル「Confutatisの祈り」は8月25日リリースです。
『花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜』のOPで気に入ったら、即行で予約ですよ!





……そして、B的にはここからが本番です!!
記者発表が終わった後、ベイン(今井麻美)さんがジョジョ好きというのを聞いていたため、無謀にもお二人にジョジョ立ちをお願いしたところ……なんとご快諾いただきました! ひゃっほう!
お二人で見事なジョジョ立ちを決めてくださったので、皆さんもどうぞ御覧ください!




jojo



アートリー:「花と乙女に」
ベイン:「祝福しろ」




ズキュゥウウウウウウウウウウウウン!!(心を射抜かれる音
B「さすがARTERY VEIN! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ」
alche_63_01



いやー、まさか本当にやっていただけるとは。お二人とも、ありがとうございました。
ちなみに、同じくジョジョ好きのアルケメンバー・Jellyが、この写真を元に書いたイラストを「Blog 5pb.!」にて掲載していただいてますので、そちらの方もぜひ御覧ください。
ジョジョ風に描かれたお二人のカッコいい姿、絶対に見逃せませんよ! さりげにFFC先生の書いたプッチ神父が右下にいるのにも注目!!
(FFC先生はジョジョネタだからという理由で自分から進んで描いてました。ジョジョ好き多すぎだろうアルケミスト)

これまでのイラストコラムを読む
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:53│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー