げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年06月09日

ph1

アートリー:「花と乙女に」
ベイン:「祝福しろ」


……いや、一回言ってみたかったんです。
どうも、宣伝3号でございます。

※詳しい事はアルケミストさんの本日更新のブログを併せてお読み下さい。

本日はARTERY VEIN特集第二弾!
↑いつ第一弾をやったんだ?なんてツッコミはなしで。


ということで、アルケミストさんがリリースする「花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜」の主題歌『Splendid Flowers』を歌わせていただいておりますARTERY VEIN(アートリーベイン)をご紹介したいと思います!

ARTERY VEINとは、喜多村英梨さんと今井麻美さんのお二人による新鋭ボーカルユニット。
去年の冬コミの『5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE!』で活動開始宣言をしたので、覚えている方も多いのでは?
↑アルケミストさんファンの方にもおぼえていていただけたなら非常に恐縮です。

ちなみに、ユニット活動中は喜多村さんがアートリー、今井さんがベインという名称になるらしいです。arteryは英語で動脈、veinは静脈という意味だそうで、互いのイメージカラーの赤と青に合わせているそうですよ。カッコイイですねー。
↑えー照れるなー(笑)

今回はそんなARTERY VEINのデビューシングル「Confutatisの祈り」の記者発表が行なわれるとのことだったので、こっそりとアルケミストの担当Bさんにお邪魔してもらっちゃいました〜♪


ARTERY VEINといえば、ゴシックで荘厳な雰囲気が実に印象的。
ステージで歌っている時はニコニコしないでダークな魅力全開ですし、記者発表前のお二人も物静かに座っている感じだったので、そんな空気をひしひしと肌に感じていました。
↑イメージを的確に表現していただき、誠にありがとうございます。これは文才の差だね。

……ところが、いざ記者発表が始まってみると、お二人とも素が出てしまったのか随分と明るい雰囲気に!w
宣伝3号さんに「ステージ上でしかキャラが守られてない」とツッコミを入れられたりと、色々面白い記者発表でした。
↑恐れ多くて、僕はこんなツッコミはできません。してしまったとしたら無意識です。

今回発表されたCDの表題曲「Confutatisの祈り」は、5pb.さまより発売されるPSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」のED曲。そのカップリング曲が花乙女主題歌の「Splendid Flowers」です。
「Splendid Flowers」はARTERY VEINの雰囲気ともまた違った曲調で、お二人も歌い方には色々と苦労されたとか。ですが、最終的には幸福感のある良い歌に仕上げられた、とのことですので、早く皆さんにも花乙女OPで聞いてみて欲しいですね。
↑褒められなれてないので、褒められると照れちゃいます。ん? 俺の事じゃないのか?

そんなこんなで、
ARTERY VEINのデビューシングル「Confutatisの祈り」は8月25日リリースです。曲を気に入ったら『花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜』OPで気に入ったら、即行で予約ですよ!
↑もちろん「Confutatisの祈り」も即行で予約ですよ!



……そして、3号的にもここからが本番です!!
記者発表が終わった後、ベイン(今井麻美)さんがジョジョ好きというのを聞いていたため、無謀にもお二人にジョジョ立ちをお願いしたところ……なんとご快諾いただきました! ひゃっほう!
お二人で見事なジョジョ立ちを決めてくださり、その写真を元に(?)同じくジョジョ好きのアルケメンバー・Jelly先生&FFC先生が描き下ろしてくれたイラストです!!
皆さんもどうぞ御覧ください!


ph2

ズキュゥウウウウウウウウウウウウン!!(心を射抜かれる音
B「さすがARTERY VEIN!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

いやー、まさか本当に描いていただけるとは。お二人とも、ありがとうございました。
きっと一生の記念として、今井さんの宝箱に、そっとしまわれる事でしょう!


そして、このコラボイラストを見た弊社シナリオライター林は…
「ARTERY VEINはJOJO風になった――
林が無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった―― 
涙は流さなかったが、無言のJOJO好きの詩(うた)があった――
奇妙な友情があった――」


↑うーん、さすがジョジョ好きライター。気が利いたコメントでした。
林さん、ムリ言ってごめんなさい。
今日はもうムリは言いません。



ちなみに、ARTERY VEINのお2人に、
『花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜』のキャラクターの中で、
直感的に好きなキャラクターを選んでいただきました。

栄えある2人が選んだキャラクターは……
佐上薫ちゃんと獅堂沙織ちゃんです!!

ph3
(C)Will/ensemble/Alchemist

緑の髪の毛の子が薫ちゃん、紺色の髪の毛が沙織ちゃん。
結局どっちもツンデレぎみのキャラクターでしたね。
どっちがどっちを選んだかは、皆さんの想像にお任せします(笑)

メーカーズコラム一覧ページ
過去の『Blog.5pb.!』はここをクリック

■関連サイト
5pb.

getchublog at 12:06│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー