げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年07月01日

胸きゅんプリニー皆様、こんにちは!
今日は先月発表された新作PSPタイトルである「BLUE ROSES(ブルーローゼス) 〜妖精と青い瞳の戦士たち〜」のご紹介をさせていただきます!


ロゴ

「BLUE ROSES」は、日本一ソフトウェアが久々に発売する新作S・RPGです!
…と言うと「魔界戦記ディスガイア」などと同じようなやり込みゲームか、と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、今回のタイトルはそれらとは違うアプローチを行っています。

今までは「レベル9,999!」や「ダメージ1億!」といったシステム面が目立っていましたが、今回はキャラクターや世界観に重心を置いて制作を進めています。

その一つの例が、主人公を男女2人から選択できることです。
今タイトルでは敵味方共に多くのキャラクターが登場しますが、主人公が代わることでまた違う関係性を楽しむことができるようになっています。

主人公選択_ロシェ_自己紹介
主人公選択_アリシア_自己紹介

とはいえ、システム面でも面白い仕組みを入れたいという思いもあって、今回の戦闘では「チームメイクシステム」というものを導入しています。
「チームメイクシステム」とは、戦闘マップで敵と戦う際、操作キャラに加えて更に最大2名を選択できて、最大3人で戦闘を行えるという仕組みです。
このシステムにより、S-RPGでありながらRPGのような戦闘を楽しんでいただくことが可能になっています。

p9-チームメイク
p10-チーム戦闘

と、ここまで簡単に「BLUE ROSES」の特徴を紹介させていただきました。
ちょっと興味でてきたよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度婚式HPをご覧くださいませ!

「BLUE ROSES」公式HPはコチラ

それでは今回はここまでで終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

おわり
──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

これまでのコラム一覧
メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー