げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年08月02日

こんにちわー! Sputnik公式工作員のちくりんです!!

はじめましての方、はじめまして! 変な人間だと思ってドン引きしないでください。

こいつ誰だよ?と思ったあなた。今すぐ「今日の工作活動」の過去エントリーを見て思い出してください。
お願いします、マジで……

覚えていてくれた方々、お久しぶりです!
泣いて喜びます。

さてさて、前作『echo.』から1年半。
ようやくSputnik再始動いたしました!
新作のタイトルは

『風ヶ原学園スパイ部っ!』


今回のテーマは「スパイ×学園」。
学園の中を駆けまわるスパイ部という奇天烈な部活動の日常を描いた学園恋愛ADVです。

「スパイ」とは、つまり「工作員」、言ってしまえば工作員ゲー。
公式工作員と名乗り続けて早2年。それにはこんな伏線があったのです!!

……という壮大なハッタリを書いていると、後ろから他のスタッフの刺すような目線がガンガン突き刺さってきますので、この変でやめておきます。
私、まだ殉職はしたくありません。


というわけで、今日のミッションでは『風ヶ原学園スパイ部っ!』のストーリー紹介をいたします!


ロゴ

<ストーリー> 
都会から離れ、しかしド田舎でもない、なんとも中途半端な郊外の町。
この町にある「風ヶ原学園」に通う破天荒なお嬢様・八重樫誓は「退屈」を紛らわすために潤沢な資金を投入して新たに部活を創設します。

その名は「スパイ部」。

部長の誓を筆頭に3度の飯より機械が好きな後輩や、ネトゲマニアのハッカー少女、セフレ数多の変態工作員などなど個性豊かな部員たちが学園を舞台に暴れまわります。

変り種の部員たちが揃い、名前の時点からわけのわからないこの部活。
主人公・有馬杏一郎は誓の強引なスカウトを受けて入部させられてしまうのですが、
何だかんだと楽しみながら日々バカなミッションをこなしていたのでした。

そんな折、誓が新たなスカウト対象を見つけてきます。
元器械体操部エース、「北岡遙奈」
抜群の身体能力を持つ彼女を部に引っ張り込むべく、スパイ部はスカウトミッションに乗り出すのですが……


「スパイ部」という変な部活に集まる変わり者の部員たちが学園の中で暴れまわる、『風ヶ原学園スパイ部っ!』。
やることはバカばっかりなのに、彼らのやる気は常に「ガチ」
「ガチ」でバカなことを繰り広げるスパイ部の先に待つものは一体何なのか!?
生徒会の妨害や、謎の怪人「ゴーストドッグ」に立ち向かいながら、今日もスパイ部が学園を駆けぬける!

皆様もスパイ部と一緒に数々のミッションに挑戦しましょう!


ミッションスタートは11月26日です。
これから4ヶ月間 Sputnik公式HP や、このげっちゅブログなどで情報をドンドン公開していきます。
私もスパイ部員に負けないよう、今作でも工作活動に励んでいっちゃいます!



久しぶりに書いた「げっちゅブログ」だから、すごくマジメにゲーム紹介をしてしまった気がします……。
まるでゲームメーカーの広報みたいだ。(オイ

というわけで、今回のミッションはコンプリート。
また次のミッションでお会いしましょう!
オーバー!

これまでの工作活動記録
メーカーズコラム一覧ページ


■関連サイト
Sputnik


[関連タイトル]


getchublog at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー