げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年08月04日

top今宵もこの時間がやってきてしまいました。
こんばんわ、皆さまを二度と戻れぬ“廃校監禁ツアー”へとお連れします、ツアーコンダクターのげっちゅブログです。

8月12日(木)の発売日に向けスタートしております、PSP『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の特集第2弾。本日からは、メインキャラクターにスポットを当てた紹介となります。

『コープスパーティーBR』はチャプターやシーンごとにメインとなるキャラクターが移り変わっていく、一種の群像劇という一面を持つ作品です。ならばキャラ紹介もこれに沿って行うのが筋というもの。
ということで、本日紹介するのは「チャプター1」でプレイヤーが初めに動かすことになる2人の少女。“中嶋直美”と“篠原世以子”でございます。ふむ、主人公はどこに行ってしまったのか? それはおいおい明かされることになるでしょう。

中嶋直美s“中嶋直美”(なかしまなおみ)
CV:佐藤利奈
年齢:16歳
身長:158cm
体重:46.4kg
如月学園高等部2年

主人公“哲志”とは中等部からの縁。
どういう訳か中一のときからずっと同じクラスで
「うんざりだよ」などと言いつつも、お互い相手のことが気になっている。
勝ち気で男勝りにも見えるが、実はピアノが得意だったり、料理が上手だったりと女性的な面もあるようだ。将来の夢は保育士らしく、専門の短大進学を目指して今から勉強中である。

中嶋直美_体操服・表情集
中嶋直美_表情


篠原世以子s“篠原世以子”(しのはらせいこ)
CV:新井里美
年齢:16歳
身長:154cm
体重:44.0kg
如月学園高等部2年

主人公“哲志”のクラスメイト。
直美とは家が近く、一緒に登校する仲。明るく奔放な正確から友達も多く、時折周囲が驚くような発言をしても、割と許される位置にいる。女子(主に“直美”)へのセクハラ発言が多い。
家には3人の弟妹達が待っており、母親が失踪して以来、長女で一番年上の世以子が弟達の世話をやいている。容易でない境遇の親近感もあってか直美とは話が合い、よく2人で将来の夢を語り合っている。

篠原世以子_体操服・表情集
篠原世以子_表情


◆イベントCG
ベッドの直美と世以子
ベッドの直美と世以子

世以子入浴
世以子、弟と入浴



◆キャラカップリング会話
 直美×世以子

篠原世以子icon「ね、ねぇ直美」

中嶋直美icon「ん?」

篠原世以子icon「お尻の薬持ってない? 塗るやつ」

中嶋直美icon「え、アンタまた?」

篠原世以子icon「うん……。 最近なんか、お尻の調子わるくてさ〜」

中嶋直美icon「普通の軟膏ならあるよ、ホレ」

篠原世以子icon「さんきゅー! じゃ、ちょっと塗ったくって来る」

  ・
  ・
  ・
篠原世以子icon「イエーィ♪♪」


中嶋直美icon「……もうちょっと恥じらいなよ」


◆声優コメント
“中嶋直美”役:佐藤利奈さん

――『コープスパーティーBR』の収録を終えた感想を教えてください。
泣きました…叫びました…疲れました…(笑)
普段では体験できないコトばかりだったので非常にエキサイティングでした!!!


――演じたキャラクターの魅力、もしくは共感できるトコロなどありましたら教えてください。
強がっているけど、普通の女の子で、弱い部分があるトコロ。

――印象に残った台詞はありますか?
やっぱり世以子ちゃんの…かなり感情が揺れました…泣きました…Playしてみてください!!

――ご自身で恐怖体験をされたことはありますか?
道路の真ん中にでっかい牛とおじいさんが居た。他の人には見えていなかった様です。

――最後にファンの皆様へメッセージをお願い致します。
怖いですよーーー(笑) でも、やみつきになりますよーーー!!
コープスの世界に是非お越し下さい!! 待ってます



“篠原世以子”役:新井里美さん
――『コープスパーティーBR』の収録を終えた感想を教えてください。
あいかわらず恐ろしかったです…。
死体の描写がえぐいですね…どれもオリジナリティーがあって。
終わって“ホッ”です…。


――演じたキャラクターの魅力、もしくは共感できるトコロなどありましたら教えてください。
ちょっと口調がおばあちゃんっぽい感じ、他人ごとではないですね。

――印象に残った台詞はありますか?
世以子さんの“お尻のお薬持ってない?”発言!!
そして、なぜ握手!?


――ご自身で恐怖体験をされたことはありますか?
鬼の形相をしたお母ちゃんが階段をかけ上がってきた!!!
あんなおそろしいものったらないと思います。


――最後にファンの皆様へメッセージをお願い致します。
夏だ!
何といい季節。夏休みの予定は決まりましたね。
どっぷりとコープスパーティーやっちゃってください。



「チャプター1」で一緒に行動する“直美”と“世以子”は、似た境遇もあり普段から仲の良い親友の関係。男から見るとちょっと距離が近すぎる気もしますが、女の子同士で手をつないで歩いたりするし、案外普通なんですかね。
もちろんゲーム中では、2人でいろいろと大変な目にあってしまうわけですが、“直美”と“世以子”ならお互いを信頼し、協力しながら乗り切っていけそうな気がします。

ちょうどバッチグーなタイミングで、明日8月5日(木)よりPlayStation Storeにて「チャプター1」をプレイできる『コープスパーティーBR』無料体験版が配信開始となります。どんな大変な目にあうかは、実際にプレイして確かめてくださいませ。

◆『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』
メーカー:5pb.
プラットフォーム:PSP
ジャンル:廃校監禁ホラーアドベンチャー
発売日:2010年8月12日(木)
価格:初回限定版 8,190円(税込)/通常版 6,090円(税込)
初回限定版特典
 スペシャルCD「厄払い音楽盤」
 資料集「裏天神小連絡通紙」

(C)2010 Team GrisGris/5pb. Inc.

■関連サイト
『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 19:47│Comments(1)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 悪神   2010年08月04日 21:36
5 早くやりてぇ〜

でも5日に発売しないんですよね……はぁ……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー