げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年08月13日

DVC00737
去る8月6日から8日まで、『けい☆てん』プロモーション・イベントを、秋葉原と名古屋、そして大阪で開催しました。告知期間が短い中、それでも各会場に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
夏休みに加えてお盆の1週間前というこの時期は様々なイベントも開催されており、その中から『けい☆てん』を選んでいただいたことを感謝いたします。

今回は、8月6日に秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでのイベントについてご報告いたしましょう。

この日のイベントは18時スタート。我々スタッフは16時には会場入りして、準備を進めておりました。何せこの日は3日間続く巡業ツアーの初日。色々と仕込まねばならないことも少なくありません。ですがそこはスタッフもソフマップさんも慣れたもの。順調に準備は進み、あっという間にイベントスタートとなったのです。

この日の出演者はプロデューサーにして桐沢美咲役のnazuna米さんを筆頭に、金子未佳さん、オリヒメヨゾラさん、松平美波穂さんの出演声優さんに加えて、サブプロデューサーのtororo団長の5人。
メインとなるのはトークイベントで、前半をnazuna米さんとtororo団長により作品紹介、そして後半は声優さんたちをお招きしての制作裏話などの二段構え。「各ヒロインの印象に残るセリフを言って」などの参加者さんからの質問に全員がキャラボイスで応えるなど、約90分があっという間に感じられるほどの温かなイベントになりました。

イベントの最後にはプレゼント争奪じゃんけん大会に続いて、『けい☆てん』を予約してくれた皆さんにスペシャルCDをプレゼント。
このCDには「放課後スペシャル座談会」と銘打たれた出演声優さん4人の座談会が収められているのですが……座談会というよりお茶飲み話? という内容。どんなトークが収められているかは、もらった人だけのお楽しみなのですが、座談会収録時にはあまりにも楽しい時間だったこともあって、nazunaプロデューサー自ら「もっとやりたいね」と言ったとか。どんな形で皆様にお届けできるかはまったくもって未定なのですが、もしも万が一のことがありましたら、ぜひぜひ応援して下さいませ。

SANY0019
さてさて、そんなこんなで終了した秋葉原でのイベントですが、実は出演者やイベントスタッフは休む間もなく移動の準備。なんとこの日の夜のうちに、車で名古屋へと向かうことになったのです。イベントですいたお腹はサービス・エリアのごはんで補充。名古屋と大阪で待ってくれている皆様の元へと、一行は高速道路をひた走ったのでありました。

「放課後ジャンタイム!@げっちゅ屋」コラム一覧

■関連サイト
k-ten


[関連タイトル]


getchublog at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー